コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

香や 三軒茶屋栄通り

かなり前から営業してるラーメン屋たぶんコダマカイロプラクティックセンター2000年開業でその後すぐできた記憶がある

ですから三軒茶屋のラーメン屋では長く営業続けている店です

ラーメンを噂、評判で美味しいと聞いた事がないので今まで来ませんでしたが三茶のラーメン屋なので1度は食べてみないとなので来ました。

冷つけ麺の看板があるが寒くて食う気にならん つけ汁も麺も冷、夏は良いね!

香や - 三軒茶屋/ラーメン | 食べログ

トマトセロリラーメンなど変わったラーメンもあるね

ランチメニューはこちら まずは看板メニューの香やラーメンを食べようっと

セットがあり餃子がついてるから香やらーめん定食 790円 

+小鉢orライスが選べる 超安い!!

小鉢は何か?聞くとポテトサラダだそうです 

香やらーめんが690円なのに餃子とポテサラついて790円って安すぎない?

大丈夫か? *1ヶラヶラ

それと今見て気が付いたんですが餃子定食は餃子5個で790円

W定食は餃子10個で890円 笑 W定食餃子は2倍で価格は100円増し

面白い店だね~

カウンター席のみで薄暗い店内

気になるのはもう1つ 火使うと石油臭くなる

ガスじゃなくて石油使ってるのかな?

小玉家の軽井沢も石油でお湯出すとこういう臭いします

餃子は熱々ではない

ポテサラのジャガイモは乱切りで大きいのも入ってる

 

餃子は野菜中心の優しいヘルシーなやつ

ラーメンは豚骨ベースのスープですが豚骨ラーメンのような乳化してないしあんなに濃厚ではなく野菜出汁も感じてライトな豚骨スープで飲みやすく柚子が香ります

チャーシューはホロホロ柔らか ただチャーシュー専用に作ったやつではないかも?

ライス頼んでチャーシュー乗っけて卓上の調味料使いチャーシュー丼で食べると美味しいと思う

モヤシも結構入ってるし海苔は小さいが2枚

この値段でかなり頑張ってると思う

味がどうのこうのより ありがたいですね!

麺は細麺と太麺が選べるので太麺を選択してみました。

平均的な加水率の中太麺

小麦の風味や甘さは弱く しかしのど越しは良い

ハナマサの麺みたいなやつ

でもこのスープにはこれが合うのかもね?

 

食べ終わった感想は20年近く営業しているのでラーメンが支持されてるわけではなく

呑めるラーメン屋 居酒屋使いのラーメン屋 店主の人柄で常連がついてると思われる

 

つまみメニューも多かったので今度は飲みに来てみます

 

ラーメンがすごい美味しいわけではないが同じ自営業者として勉強になりました。

 

総合ランキング的な事ってあるじゃないですか?

 

 

*1:´∀`*