コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ポテポテライブ 新宿→南阿佐ヶ谷→池尻

ポテポテライブ vol.1  新宿Fu+801

牧野ステテコさんに会った時ポテポテライブって初めてみたいだけどどんな感じなの?聞いたら定期的に自分でライブ開催しないと新ネタ作らなくなるからメカイノウエさんと開催することにしたと言う。なるほど~

ステちゃん主催なら行かないとだね しかも今回日曜日で予定確認すると空いてるのでその場で予約しました。

でもさー ステちゃん 1000円って安すぎるんじゃないの?

1000円か?1500円にするか?意見があったそうだが1000円になったそうです。

自分たちのためにやるんだからそれで良いと言う。

 

私的には

1000円以上とか最低1000円という設定にすればいいと思う

この猫ちゃんはステテコさんの飼い猫のポテ太郎君です

Fuってよく聞くね そのビルの8階 初です マンション1室的な感じがする

 

お笑いライブ様 使いまわせる札ですな 笑
開場10分後に8階のエレベータ降りると女性が4人位いて入っていないので私が扉開けようとすると先頭の女性がまだ開場前です!って言われた。

ここ暑くてたまらん空間で嫌なんだけどな~

違う並んでる女性が扉をそーと開けると受付のテーブルがあり受付の方が座ってる

 開場時間になったらドア開けて確認してほしいです 皆さん待ってるんだから

もじゃさんはババア流星群のライブでみたことがある

ハギノリザードマンさんは先日の細かすぎて伝わらないモノマネのチャンピオンになった方だ

リクロジーさんはステテコさんのユニットの相方

ステゴンダって言うんだけど私 ステゴンだネタや漫才見たことないので今回はこれが1番の目的

今回ネタの7割を治してやったようですが大変面白かったし ステゴンダのステちゃんのキャラ可愛くて好き 牧野のステちゃん的なネジ1本飛んでる女性キャラでイイね!

ゲストがグータン森山さん

おーくぼーさん

紙芝居的なネタや ギター弾く歌いながらのネタや ピンネタやらで皆さん個性豊かで面白かったです

特に感じたのは同じ芸人さんのピンネタの面白さとユニットでのネタの面白さが全然違う面白さに変わり 新鮮で刺激的な面白さを味わえたライブでした。

芸人さんたちも仲が良さそうな場の雰囲気が空間に漂い お客さんとの1体感もあった初回大成功なポテポテライブで良かったな~って思いながら新宿を後にしました。

 

twitter.com

東京に染まったおんな

誰も信じない何も信用しないってネタとても面白かった〜🤣🤣

 

 

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

Vol. 2はステテコさん欠席だったので行かなかった。

3回目のゲストは高田ぽる子さんと村民代表南川さん

ぽる子さんはネタ見たことあるが南川さんは初

ぽる子さんはマキオカリーパーク店(上野)でお手伝いしてるみたい

マキオカリー寄席の時見たんだな 下北ド~ンかな?

高田ぽる子🐷 (@TKDporco) / X

村民代表南川 (@son_d_min) / X

 

皆さん個性のあるネタで面白い‼

ステテコさんのアラレちゃんまた見れた 可愛い💞

 

 

もじゃさんのネタが特に面白く 中MCの時の個人的な話しが意外にもオジサンとしては可愛く面白かった

リクロジーさんのオチもへーっとなるネタ作り

シオマリッチさんもいつものノリで頭が柔軟なんだな〜

メカイノウエさんはギター使わないネタ2回目で見せてくれて面白かった

ハギノリザードマンさんは日常の些細な他人の動作をネタにしてるのが良いな〜と

カイロプラクターも普段他人の歩行分析とかしますので(笑)

高田ぽるこちゃんは多分私の子供達の年齢位の芸人さんだと思う

紙芝居形式のネタで話し方とか容姿が天性の芸人って感じで将来楽しみ

村民代表南川さんには🤣 爆乳野球団だったかな?

面白いけど私が知らない芸人さん沢山いるんですね

 

全員面白いからまた行こっと!

月1で新宿なので近くにカレー屋多いしセットにすればより行きたくなる

_----------------------------------------------------

 

ポテポテライブvol4

同じ週の平日にマキオカリー寄席予約したのだがステテコさんキャンセルになってしまったので平日の19時からのポテポテライブ予約調整して見に行きました!

 

 

 

今回はエレベータ出て左の803号の狭い部屋

控室が無くパーテーションの裏の芸人さんたちのアタマや脚が見えてなんともユカイでした。ハハハ!!!

 

浜辺のウルフさんってロリータ族さんの旦那さんのなんだね!

(@_@;)

https://twitter.com/gokuakuwolf

 

本当毎回皆さん面白くて楽しいライブでハマってます🤣

 

ステテコさん今日は新ネタ2本見せてくれてトップシークレットネタ面白かった〜

今日会場が同じ階の狭い方で1番前に座ったら超近くて少し恥ずかしかった😂

12月のサンタクロースネタも旬のネタで良かったです

 

中MCがステテコさんとハギノリザードマンさんだったのですがステテコさんがハギノさんに何時から剥げてるのですか?とか頭がピカピカなのはクリームを塗ってるのですか?質問してました。その時は普通に聞いていたのですが翌日思い出したら可笑しくなり笑っちゃいましたよ。笑 

その禿げ頭がとっても素敵で良いというんです

確かに芸人としてその禿げ頭をネタに使ってるので芸人同士では失礼ではないと思うが一般人ではそうはいかないと思うんです。*1ケラケラ

-------------------++++++++++++++----------------------------

 

ポテポテライブVol 5

ゲスト

エンジンコータロー

https://twitter.com/enjin_kootaroo

 

マツモトクラブ

https://twitter.com/nationaldog

今までで1番の客入りでほぼ満席!!👍

 

 

アルコール入って呑みながら見てたから涙腺緩んで可笑しくて泣いて見てました🤣

最高!!

 

エンジンコータローさんはS1チャンピオン つまらなくて面白い芸が流石です。笑

マツモトクラブさんはネタの作りが感心で後半ドカン!とウケる流れになっていてただ物ではない確実に実力のある芸人さんだと思いました。 

 

来月からここの場所値上がりして場所変わり阿佐ケ谷?南阿佐ケ谷?になるそうです
うーん 電車で行きづらいな〜

🚲で行こう!

そしたら酒飲めない(泣)

ステちゃん ポテタロウのネタ可愛かった❢🤣👍

ロリィタ族さんがネタ作ったと言ってました

 

次回2月3日土曜日 南阿佐ヶ谷

杉並区立産業商工会館か~

行ったことあるがやや遠いんだよな

コダマカイロプラクティックセンターすでに予約結構入っていて終了が18時

ギリギリ間に合うって感じ

あ!時間決まってないから19時前開演だと間に合わずだわ。。。

 

 

ポテポテライブVol.6

場所が変わり杉並区阿佐ヶ谷産業商業会館

コダマカイロプラクティックセンターから8.8キロ

自転車で36分

電車だと渋谷と新宿乗り換えで阿佐ヶ谷下車で55分かかる

 

朝に犬の排泄物かたずけていたら膝が痛くなりまともに歩けないがだんだん治ってきたので自転車で行ってきました。

今回のゲストは

テラシマニアックさん

https://twitter.com/terashimajun

 

河邑 ミクさん

https://twitter.com/8buonpu_39

 

私はお笑い芸人さん幅広く知らないので毎回知らない面白い芸人さんがゲストで来て楽しんでます。

 

 

今回10人くらいの客入り

ロリ店で見たことある人来てたな

自転車のWHEELとタイヤ変えたから快適走行で到着

でも夜は暗いから走りづらい

青梅街道は比較的自転車優先道路枠が広いとこともあり走りやすいです

 

会場は場所的には新宿のほうが行きやすいが会場はこちらのほうが広くて良いね

 

ステテコさん前日にネタできてないって言ってたけど風邪引いてる女子の、ネタとガサツせつこ? 良くあんなネタ作って覚えられるなと感心して見てました。

 

色んなキャラの、ネタがありいつも楽しい

 

リクロジーのステテコさんのテヤンデ〜も大爆笑でしたね🤣🤣🤣

カワイミクさんは可愛い顔してウンコ💩ネタぶちかまして超可笑しかったわ!🤣👍

 

まだ行けてないカレー屋も3軒程阿佐ケ谷近辺にあるのでセットでまた行きたい。

 

全員何回も見てるとハマってくるのはベテランの芸人さんで上手なんだと思う

 






自転車で阿佐ヶ谷まで行き楽しかったので行って良かったです。

良くあんなネタ作れるなと?キャラの名前質問したら

正式名↓

かぜひき始めちゃん
ガサツ川ザツコさんです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

🤣🤣🤣  又々おもろかわいいステちゃん😂

 

-------_--------------

 

3/4(月) 『ポテポテライブvol.7』 開場19:15 開演19:30 会場 中野ZERO視聴覚ホール 料金 ¥1000 ゲストはスーパー同期R-1ファイナリスト 街裏ぴんく

 

 

ステテコさんスケジュールの都合で欠席になっちゃいました。(泣)。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

世田谷区池尻のがやがや館に会場が変更

会場が近いのに土曜日の15時からだから行けない( ノД`)シクシク…

コダマカイロプラクティック土曜日予約たくさん入っていて予約調整できない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

5月6日祝日 15時から開催 会場前回度同じがやがや館

この日は治療院休みにしてるから行ける 楽しみだな~

 

ベルナルド(ハギノリザードマンと大将さんのコンビ)

大将さんの相方の ふるやいなやチャン結婚して今大型旅客戦で世界1周旅行中

スーパーニューニュー活動停止中

旅行前に旦那さんと居酒屋なっちゃんに飲みに来て隣で飲んでいたけどバイトのあんじぇらが紹介してくれないのでご挨拶できなかったのです

大将さんとは1度居酒屋なっちゃんのカウンターで飲んだことがあります

 

*1:´∀`