コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

タンジャイミールス経堂店 Thanjaimeals

タンジャイミールスは経堂この場所スリマンガラムで働いていたシェフが幡ヶ谷で開業 2号店が元スリマンガラムの場所、ここにオープン

オープン2日間だったかなオープン記念で1000円で料理出していたがオープンしたから行ってみよう1000円でお得だから行こうと考える客が多いのだろうと通常メニューに戻り経営や調理が落ち着いたら行こうと思ってて先日からディナーも初めたとアナウンスがあったのでそろそろ行くには丁度いいなと思いランチへ行ってきました🚴

タンジャイミールス 経堂店 (Thanjaimeals) - 経堂/インドカレー | 食べログ

食べログの口コミや写真がオープン記念のメニューしか最初のっていなくてさ~

この店のカラー コントラストが鮮やかで清潔感ありとってもいいですね~

誰が考えたんだろう?

https://twitter.com/Thanjaimealsk

↓せたがやPayが使えるようになったのね 👍

商店街に加盟してるようでせたがやPayのポイント還元率が高いです

この時期は20% ※商店街非加盟店は15% 

ランチは11時から15時 LO14時半

menuは表の壁に貼ってあるので明確でわかりやすい

何がいくらだとキチンと表示してあり良いですね 新規の客獲得にはこういうのは大事よ コダマカイロプラクティックセンターも見習わないとだけど食べ物屋では無いから困ってる患者さんは自分で良く調べてから来院するので、

日替わりはマトンの胃袋のカレー 辛口

入口の窓際がスッキリして外に停めてる自転車が見えて前よりもE~

 

ミールスはタンジャイミールス幡ヶ谷で食べていてチキンカレー マトンカレーは食べてるので

Curry Setにしよう

選択できるカレーは

ベジクルマ サンバル ネイパルップ(ギーを使った豆カレーかな)

チキンカレー チキンキーマ マトンカレー

本日のカレーはMutton Kulambu(マトンの胃袋のカレー)

ポン二ライスが付きます 800円

 

チキンキーマに+200円でMutton Kulambuを付けました 小さいカトリ

チキンキーマココナッツミルク効いていて超旨くて量も多い

チキンカレーもマトンカレーもスリマンガラムで何十回も食べてるので感動は無かったがチキンキーマ 美味しいな^ おススメです!

マトンの胃袋のカレーは辛口 そしてマトンのモツだと煮込んでも臭みが残る場合がありますがスパイスの使い方が上手で全く臭み無しで流石です!

タンジャイミールスもスリマンガラムに負けてません

バスマティーライスよりポン二米の方が料理の香りの邪魔をしませんね

タンジャヴ―ルは南インド有数の米どころでポン二ライスを現地でも食べてるんでしょね?              (南インド原産の中粒米)

買いに行くと分かりますがポン二米は高いです

インド米も種類が多くてどれがどうなのか?私にはわからない

米 - インドのお米と食材 スパイス アジアの食材 仕入れ 通販 店 - アンビカ オンライン ショップ – Ambika Veg and Vegan Shop

ポン二ライス無料でお代わりできるのですが

+100円でポロッタを注文 100円は安いな 

プーリやミニドーサも100円でつけられます

次回は全部付けようかな *1ヶラヶラ

ポロッタは他店より油っこくなく好み

サックサクポロタ 噛むとモチっともしていて他店のポロッタより甘め控えめで👍

経堂の方が祖師ヶ谷大蔵より来やすいのだが散々お世話になってるマハさんを裏切れないので比重はスリマンガラムに置きますがたまに経堂にも来ますよ

nei paruppuか

------------------------------------------------------------

 

今日はフッシュカレー 辛口だ

ベジ食べてみます ベジクルマ +本日のカレー ワカサギのカレー(スパイシー)

+ミニドーサも注文 100円 安いな~

ドーサ自体とても美味しいドーサで ミニドーサ頼むとココナッツチャトニがついてきてこれが超旨し!

ドーサとチャトニだとタンジャイミールスの方が美味しいかもしれません

いやいや マハさんを裏切ったわけではなく多分何十回もスリマンガラムでは食べてるので少し飽きてるのもありそう感じるのが理由かもしれません

ベジクルマはココナッツミルクでマイルドで辛さも無く食べやすく優しい味でスパイス苦手の方はこれを初めに食べると良いかもね

サンバルとかも

FISH CURRYは小さいワカサギそのまま使ってるので内臓の苦味とかあるかな?と食べると苦味ありで小さいカトリでよかった。

定番メニューのカレーを全部食べてから日替わりカレー食べた方が良いのかも

でも本当はサンバルをまず食べるべきなんだよね 幡ヶ谷では食べて美味しかったです

お店の名前「タンジャイ」は、タミルナードゥ州の古都「タンジャーヴル」の呼名。「タンジャーヴル」は、シェフのカルナニディ・シャンカーさんの故郷で、「サンバル」が誕生したのも「タンジャーヴル」だと言われている。

 

タンジャーヴルのブリハディーシュワラ寺院が世界遺産になっています

---------------------------_--------------------------

 

次の日も行ったらシャンカーさんが昨日も来てくれたんだよってバイトの人に伝えてました!😂

 

#タンジャイミールス経堂店
#1curryset
#ネイパルップル
(ギーを使った豆カレー)
+本日のカレー
#ポーチドエッグのクルマ
+プーリ
Poori ドーサ同様超旨い
#ponnirice 付き おかわり可
#ポリヤル も付けてくれた。(人''▽`)ありがとう☆
ポーチドエッグはライスに合わないわけがない。美味い♥
ヤバい完全にタンジャイミールスなハマってるなこれは😂

#NeiParuppu
#poachedeggkuruma
#poori
#poriyal
#ThanjiMeals
#ThanjiMeals経堂
#ThanjiMealskyodo
#南インド料理
#経堂ランチ
#経堂カレー
#タンジャイミールス

 

🤗🤗🤗ポーチドエッグとポンニライス美味いな〜✨👍

 

dosa 同様プーリもとても美味しい

南インド料理店で1番旨いかもです

タンジャイミールスのパロッタ、ドーサ、プーリ 最高です!!

おススメ!

ランチの追加注文1つ100円なので値上げしないうちにどうぞ

トゥールダール

🥰🥰🥰

とりあえずランチメニュー全制覇します

今日面白かったのは新規の客にシャンカ―さんが本日のカレーは何か?聞かれて卵のクルマだと答えると 車???ってなっていたお客さんとシャンカ―さんの会話 笑!

 

卵の車 卵車 

 

クルマは南インドの料理でココナッツミルク使うカレー

卵のマイルドな中辛カレーですと言えば普通の日本人の客にもわかりますね

 

--------_----------------------------------------

 

シャンカーさん不在

幡ヶ谷に戻ったのかな?

この絵 いよちゃんが書いたんだね

可愛くて♥上手

#タンジャイミールス経堂
1カレーセット
#MuttonChettinadu
#Chickencurry
#ponnirice
#Poori

プーリーが今日は丸く膨れてない

どうせ潰して食べるから良いけど

チキンカレーはココナッツミルク使ったマイルドなカレー

チェティナードマトンはオイリーでスパイシーで旨し!

油にスパイスが移っていて👍

デフォのカレーは全部食べたかな

ベジはどれも美味しく

ノンベシだと私はチキンキーマとマトンカレーが好きです✨

 

今度マトンカリドーサ食べてます

------------------------------------------------------

 

 

#THANJAIMEALS #経堂
本日のカレー(Today’s curry)
Nandu masala (Mediumspicy) 
#蟹のマサラ
+ #porotta
#ポンニライス

 

蟹マサラ超うまし!

今年食べたカレーで一番美味い❣

 

ラッサムはシャンカーシェフのサービス

m(_ _)m 話しかけてきたりサービスしてくれるから料理美味い以外にも益々ハマる

カニも俺ののだけこんなに沢山入れてくれてルー🦀

有難い事です。感謝❢❤

これ800円で出してるけど原価率高く利益あまりなさそう

まあ一見さんよりリピーターのお客が沢山増えた方が経営は安定するのでフャンがどんどん増えるでしょう

 

完全にタンジャイミールスにハマってしまってルー

 

TIFFIN MORNINGはスリマンガラム

ランチはタンジャイミールスになりそう

 

夜はいかないのか?って

夜は酒場に居るものですからカレー屋にはあまり行かない

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

keerai?ほうれん草の事みたい

#タンジャイミールス経堂
#日替わりカレー
#keeraiChicken
(ほうれん草チキン)
#ponnirice
#Poori

ラッサムはサービス

いつも有難うございます😊

 

キーライってタミル語かね?

普通はサグチキンというメニュー名が多いよね

呼び方が違うだけあり良く食べてるサグチキンとはち違い玉葱感が強く甘味と旨味も強く美味しかったです!

うれしいおいしい

 すぱいし~!!

//////////////////////////////////

 

7回目

本日のカレーはマトンと黒豆のキーマカレー

ジャガイモのポリヤルをサービスしていただきました。

毎回(人''▽`)ありがとう☆ございます 感謝!!

ポリヤル美味しい~

ポロッタも注文

今日のは油多めのカリカリ感 強

マトンキーマに黒豆が入ってる感じを想像してたが

ブラックビーンズが先行 前面に出ていて濃厚な黒豆カレーにマトンが少し入るという感じのキーマカレー

 

今日は12時台にきたので混んでいました外国人の綺麗な女性や男性たちも食事にいらしてました。

経堂駅前で休憩 

もつ煮込み みつ子 HP見たら35か所位ある もつとは別にネギも入ってるようだ

何でみつ子なんだろう?

テラスガーデンとCORTYはこういう店舗が入っています

 

本村稲荷

本村稲荷神社は、経堂駅の南口(経堂1-19-13)に鎮座しており、
 明治39年(1906)の「神社合祀令」により天祖神社に合祀されましたが、地元に火事が多く発生したため改めて現在の場所に祀られたと伝えられています。

 

スナック凪 ラーメン屋の凪とは関係なさそうだ。笑!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

8回目

待ってましたサグチキンカレー

 

またプーリーも付けました

 

 

サグチキン挟んで食べると超旨いんだよね〜

シャンカーシェフいつもラッサム、サービスしてくれてありがとうございます😊

前よりランチのお客さん多かったのでより人気出てきたかも?

 

*1:´∀`*