コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

クーリターリ 池尻大橋

池尻大橋のムロルカーノを月曜日ランチだけ間借りされてるカレー屋クーリターリ

特別なメニューを出すという事なので予約して行ってきました

三軒茶屋世田谷通りコダマカイロプラクティックセンターから往復3.77㌔🚴

f:id:whiteningroom:20210125135209j:plain

 クーリターリ - 池尻大橋/インドカレー [食べログ]

入り口ドアは開いていて換気されていて店内の4人席も1人ずつ座り5人 カウンターは1名だけの案内と感染予防対策もされてます

f:id:whiteningroom:20210125135300j:plain

 3種盛1600円を注文

f:id:whiteningroom:20210125135415j:plain

 ホロホロ鳥手羽肉の薬膳カレー

冬野菜のミネストローネ風カレー

アサリのチャウダーカレー

全部私の好きな物でワクワクしちゃう

f:id:whiteningroom:20210125135447j:plain

 来たー!これは間違いなく旨いやつだ!

ビオマートコロリエの生薬を使った薬膳カレーを少し説明いたしますと

使われてる生薬は10種類で女貞子 松葉 熊笹 朝鮮人参 蒸生姜 桂枝 スギナ ナツメ 版藍根 クコの実で血流促進効果で身体を温めて抗ウイルス効果などもあるという事なんでしょう

この時期にはぴったりの調合 というかカレーの枠を超え薬膳や漢方の域に入るカレーですね 私も専門学校時代は東洋医学は学んだのですが奥が深いです

ホロホロ鶏は柔らかくコクがありジューシーで明らかに普通の鶏とは違く抜群に旨く生薬の使い方が上手で生薬さを感じさせないとてもおいしいカレーでした。

他2つも凄い美味しくてまたまた凄いカレーに出会ってしまい感動しました。

f:id:whiteningroom:20210125135516j:plain

 ホットチャイもシナモン生姜が効いて身体ポカポカ

 

22年3月

先日休業中の時カリルで隣にクーリターリの金原さんがいて再開したら行くと言ったので予約して行ってきました。🚲

南インド 西インド キーマカレーという構成かな? 全部食べたいので3種盛り

ライス小 -50円で1600円

赤いテーブルに青い皿、黄色いジーライスと紫のビーツのライタがカラフルで素敵だね~💛

どれもおいしく ココナッツ使ったチキンカレー トマトベースのフェンネル香メカジキ 香りが甘く高貴なキーマ

素敵だ~

 

23年6月 最高気温29℃

▼揚げ鶏の黒酢ビンダルー

▼青花椒キーマ[牛豚合挽]

ターメリックジーラライス[ジャスミン米×日本米(ななつぼし)]


•にんじんとカシューナッツのラペ
•筍×新じゃが×キクラゲの炒めもの
•アボカドのライタ
•パパド
パクチー添え

◆スパイスたまご (八角/シナモン仕立て)+¥50

 2種盛り¥1450
イカとライムのグラニテ🍉(スパイスシャーベット)

 

 

 

 

6月26日

#CurriTurri
🍛バジルチキンカレー
🍛とうもろこし、じゃがいも、ホタテの貝柱のポタージュカレー
🐣スパイスたまごハーフトッピング



スープ仕立てのクリームカレー

パルミジャーノ レッジャーノ仕立て トマトベースのイタリアン的なカレー

毎回激旨で最高

---------------_------------

 

23年11月

池尻最終日

予約して行って来ましたー

間借り先のムロルカーノ店舗の電気設備の関係で間借り先移転

ワントリックポニー (One Trick Pony)

このBarで間借りカレーやる方たちのカレーは全員美味しいんです。

最初インスタでお知らせがあり池尻の間借り終了の文字を読んだ後まさか間借りやめるとかいう内容ではないのか?恐る恐る読み進めていくと渋谷に移転と聞いてホットしましたよ!私の大好きなカレー屋の1つなので本当に良かったです!

 

 

curri_turri #クーリターリ
at 池尻 ムロルカーノ
11/6(月)の営業
池尻大橋ムロルカーノでの最終営業
今後は渋谷のあの場所5階

 

▼ほうれん草とあおさのサグオイスター🥬🦪
ほうれん草にあおさを混ぜるとは流石なセンスで超旨いです

 

塩麹チキンのココナッツマサラ〜柚子仕立て〜🐓🥥🍊

塩麴でマリネして鶏肉柔らかく味付けしてココナッツミルクに柚子を香らせる

これまたセンスありで流石で超旨い!!

 

ターメリックジーラライス[バスマティライス×日本米(ゆめぴりか)]

全てのプレートに以下の副菜が付いています↓
•レディ大根のアチャール
•オクラのポリヤル
•ビーツのキッチャディ
パパド(イートインのみ)/ほじそ,糸三つ葉添え🌿

◆スパイスとハーブのたまご (ハーフ)+¥50

2種盛り¥1450

池尻最後の営業という事で気合を入れて集中して作られたのが食べていてビシバシ伝わる旨さ! だんだん食べていき少なくなっていくのが寂しすぎる

ずっと食べていたい、食べ終わりたくない。。。

1番最初に食べた時にも思ったのですがやはり金原さんは天才だ

 

渋谷だと休み時間が1時間しかない時は行けないが時間あるときは行くようにしますー