コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ルビーマーレー 広尾 恵比寿駅 ※間借り終了実店舗世田谷4丁目にオープン

RUBY MURRAY 住所は広尾だが恵比寿駅の方が近い 明治通り沿い1階、間借りカレー

自転車で行ってきました。平日ランチのみ営業

f:id:whiteningroom:20210603140422j:plain

 https://www.instagram.com/rubymurray_curryshop/

恵比寿駅周辺のガチャガチャしてる場所から離れた明治通り沿い1階にある

f:id:whiteningroom:20210603140428j:plain

 自転車も店の前に停められてGOOD

週1でビリヤニの日があり今日でしたが私のお腹事情で普通のカレーで

f:id:whiteningroom:20210603140439j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210603140457j:plain

 海老カレーが売り切れなので

チキンカレーとミーンモイリーの2種盛ご飯半分で注文

f:id:whiteningroom:20210603140520j:plain

 野菜カレーとサラダも付いて1200円

エリックサウス出身という事で味は間違いなく美味しい

でもエリックサウスと同じというわけではなくオリジナルな部分もある

一見シャイなのかという印象ですが話しかけても来る、感じの良い可愛げのある若い男性で好印象で応援したくなっちゃうタイプの店主

そしてなんと休みの日はスリマンガラムで働いてるという

最近私も行ってますが早朝なので昼に行けばお会いするという事ですな

店舗を探してるようなのですが桜新町の近くが良いと言ってましたのでこれは楽しみだな~是非世田谷区で開業して欲しいな^

かなり腕のいい方なので本当に楽しみ❕

 

先日解決カレーおじさんのアポなし取材で出てたんですが本当にアポなしで来たのか聞いたらその様です。

TVだとマズそういうのは事前に連絡がありアポなし設定みたいになってるがyoutubeはそういうのもありですが没だと時間の無駄になり撮影する人は嫌ですし、いきなり撮影来られても通常ならOKでもタイミング悪く忙しいとNGとういう事もあるでしょうしね、、、

密着取材まだまだ続行!アポ無し取材で訪れたお店のシェフがまさかの名店出身! - YouTube

 

じょいっこさんも行かれたようです 私が行った前日かな~?同じ2種盛選択してる。*1ヶラヶラ

[http://7月

祝日にビリヤニを出すという事を当日分かり

11時に治療を終えて自転車で行ってきました。

ビリヤニ残ってるのか聞くと今調べますと数えている

予約分で完売だったら悲しいな~と思い待ってると大丈夫との事 良かった~

f:id:whiteningroom:20210723123245j:plain

f:id:whiteningroom:20210723123251j:plain

来たー! これは美味そうだな~

f:id:whiteningroom:20210723123257j:plain

マトンマサラも付いていて

ビリヤニにもカレーにも骨付きマトン肉がゴロゴロ入り

マトンで攻めていて好きだな^

旨すぎてどんどん食べれちゃうやつ

いつもはライスを少な目でもらいますがビリヤニはそんな勿体ないことしません

f:id:whiteningroom:20210723123302j:plain

長菅骨の骨髄はチューチューして食べたよー、笑

スリマンガラムのマハリンガムシェフがここに来てビリヤニ作ってもらったと前に言っていましたがこのビリヤニはマハリンガムシェフのレシピではなくオリジナルだそうです。

修行先のビリヤニを超える美味しいビリヤニでした!ご馳走様でした。

 

密着取材まだまだ続行!アポ無し取材で訪れたお店のシェフがまさかの名店出身! - YouTube

 

10月

お酢を使わないポークビンダルーというのを食べてみたくて今日は目黒に用事がありそのあと来ました。🚴です。

f:id:whiteningroom:20211004125211j:plain

ビネガーなどのお酢タマリンドも梅干しも使わないで作るポークビンダルー

楽しみだな^

ココナッツミルクを使ってるという事でトマトの酸味だけでここまで出来るんだとビックリなポークビンダルーでとてもおいしい!

トマトは通常より水分を飛ばさないようにしてるとのことです。

私の大好きなカレー屋の1つです

 

22年2月

自転車だと寒くて足が遠のいていたが

牡蠣のビリヤニを出すというので行ってきました。

f:id:whiteningroom:20220209134031j:plain

f:id:whiteningroom:20220209134054j:plain

カレーは一つ選べるので🦑イカのカレー

美味しかった〜

ごちそうさまでした

 

23年5月

ルビーマーレー 恵比寿  RUBYMURRAY  明治通り沿い
インドなタコライスを出す日に昼休み長く取れたので久しぶりに来ましたー

INDIAN TACORICE 1600円
ラムキーマ
クートゥ
チキンラッサム
チュンバルサラダ
キャベツのポリヤル
ライタ
ジーラライス
アッパラム

 

普通のラムキーマではなくトルティーヤケチャップを使ってるのかな?

忙しそうで聞けなかったんだけど

ジーライスの上にキャベツのポリヤルがのり、その上にラムキーマがのる

クートゥーも付き インド料理×タコライス

チキンカレーはいつもより優しいテイストでタコライスに合わせたバージョンで全体のバランスを考えていて流石です!

タコライスバージョンのラムキーマにライタとサルサ風のカチュンバルサラダが良く合い超旨い! 自転車で来たかいあり!🚴

 

鶏肉とジーラライスも👍

--------------------------------------------

 

11月

休みの日でインスタ見たら牡蠣のビリヤニの日だったので自転車で行ってきました。

牡蠣だから少し高い1700円


この牡蠣女と関係あるのか?聞くと関係ないそうです。笑!!

牡蠣のビリヤニ

鯖のトマトコランブ

ほうれん草とヒヨコ豆のトマトマサラ

ライタ、サラダ付き 1700円

牡蠣は3つ入ってたよ 広島のカキだそうです

カレーは海のもの同士サバカレーにしました

ひよこ豆がホクホクでとっても美味しい

#ルビーマーレー 

#RUBYMURRAY

#はちペイ使えます

 

前から物件探してると言っていましたがとうとう見つかったらしい

なんんと!松陰神社前 \(^_^)/ 嬉しい たくさん通うぞ~

rubymurray curryshop (@rubymurrayCS) / X

*1:´∀`*