コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

浜口水産 豪徳寺駅 山下駅

五島列島の練り物屋さんが豪徳寺に店を出して前から気になっていたので買ってみました。長崎県五島市に工場と店舗が2店舗あり なぜか?豪徳寺店をオープン

でもありがたいね 五島列島で取れる魚は美味しいので期待できます

浜口水産 豪徳寺店 - 山下/その他 | 食べログ

店員さんも制服のようなものがあるようで清潔感があり👍です

10種類あり 白と黒と海ぼうず 3つ買ってみました

ばらもん揚げというんですね デンプン使っていなくて良いですね~

エソのすり身 サッパリしていて魚臭いの苦手な方は白が良いと思います

どんな魚なのかなと調べるとこんな魚でした↓これは赤いからアカエソかな?

黒は鯵のすり身で魚のうま味が強く私はこちらが好きです

黒の方がタンパク質が多い

栄養成分
(1枚約70gあたり)
熱量:84kcal / たんぱく質:11.4g / 脂質:1.3g / 炭水化物:6.7g / 水分:48.7g
灰分:2.0g / ナトリウム:441mg(食塩分:1.1g)

(1枚約70gあたり)
熱量:61kcal / たんぱく質:8.6g / 脂質:0.5g / 炭水化物:5.5g / 水分:54g
灰分:1.4g / ナトリウム:469mg(食塩分:1.2g)

海ぼうずは

粗挽きあじを主原料に玉ねぎ、トマトなどで旨味をプラスしたジューシーなお魚メンチカツです。
勿論こちらも、無でん粉/着色料・保存料・うま味調味料不使用

鉄分のヘム鉄が取れるので身体に良いですよ

 

柔らかくて食べやすいので歯が悪い方はこちらがおススメ 笑!!

 

松陰神社や世田谷にも練り物やがありますが浜口水産が1番好きになりました。

開店時間過ぎに行ったので温かいの食べたせいもありとても美味しく感じました。