コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

醤屋 駒沢

じゃんや 昨年 下高井戸から移転オープンしたようです

弦巻通りのは華屋与兵衛の斜め前

tabelog.com

財布覗くと万札2枚と小銭しかないわ!

1万円札、5千円札使えない券売機

新500円玉も使えないが2000円札は使えると言う人気のない安そうな券売機だな~笑 ハハハ!

両替してもらいました 

白醤油の白ワンタンメン 1190円

卓上調味料は3種類

海苔がのっていてないよりはいいがチープに見える

スープは醤油先行のたっているタイプではなくうま味が前面に出ている優しい飲みやすいスープ 動物系と魚介系の出汁が喧嘩せずにバランスは良いと思う

ただパンチのあるスープではない

麺は細麺ツルツル この箸では滑って持ち上げにくい

これにはイライラさせられた

自分の好きな量で好きな長さにしてすすりたいのだが

麺がづり落ちて行き長さが均一にならない

ゆで時間ももう少しだけ長い方が小麦の甘さが出ると思う

麺小盛り140gって書いてある

ワンタンはしっかりした味で美味しく おススメ

チャーシューも味付けしっかりで柔らかく美味しい豚バラで👍

 

この3種類の醤油ラーメンで思い出したが昔 三軒茶屋 茶沢通りにあったラーメン屋かもしれない?

だとするとかなり美味しくなってる

 

弦巻は富裕層が多いのでこういうラーメンの需要はあると思う

店舗の場所点々と変えないでここで根付いてほしいですね

駒沢駅前は学生も多くガッツリ系が流行ってますが 上品なラーメンで良いんじゃないかな?

また来ます~

--------------_--------------

9月に限定メニューのグリーンカレーラーメン出してるの軒先で見たので来ました!

 

ラーメンとつけ麺がありグリーンカレーラーメンはどれなのか?聞いたら限定Bだと言うのでポチっとな! 1400円と少し高い

チャーシュー炙ってましたが全然温かくなく冷たい 笑

炙らないよりはいいけどね

麺は通常の麺と同じものを使用

パクチーとバジルがのります

 

フクロダケとタケノコ

スープは麺と絡めてススルにはちょうど良い塩味だがライスでグリーンカレーとして食べるには塩気がきつ過ぎるのでチャーシューなのの具をライスにのせスープを少しかけて食べました。

だからこのくらいグリーンカレーのスープは残しました。

美味しいが限定メニューでたまーにで良いラーメンですね

1400円ならタイ料理屋で美味しいグリーンカレー食べれるもんね

 

次回はたまり醤油の黒を食べてみたい

 

それとグーグルの口コミだったかな?店主が塩対応だとか 15時までで14時に入店してまだ大丈夫ですか?って2回聞いたのに2回ともいらっしゃいませしか言わないと文句言ってるやつがいました

俺から言わせると15時前なんだから14時過ぎに入店したら大丈夫だろ?

まだ大丈夫か?なんて聞くお前の方がめんどくさい客なんだよ! ハハハ!

 

まあ確かに会話のキャッチボールを上手くしながら接客するタイプではなく

同じ内容の事をしてるというか 決められた言葉しか言わない感じではあります。

 

私の場合1000円位の単価のラーメン屋やカレー屋で接客どうのこうのはまったく気にしません

かえって変わった人間の方が観察していて面白いし職業柄分析したり予想したりして違う方向から店主を観察するのも楽しんでますけどね

 

上手にコミュニケーション取れないけど一生懸命やってる方もいると思うんですよ

 

若い方や心の狭い方 自分の事しか考えられない方が文句を言うんでしょうね

 

私も15歳くらいの時かな天下一品ラーメン食べてあまりにドロドロすぎてこんなのラーメンじゃない!といって怒って店出たらしいんですよ 覚えてないんですが、笑

 

15歳で心が未熟だったんですね

 

昨年それ以来の天下一品のこってり食べてみたんですよ

ほーこれはこれでハマるほどではないが美味しいなと思い怒りませんでした。

*1ケラケラ 

*1:´∀`