コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

狛犬珈琲 下北沢

今年も下北沢カレーフェスティバルが始まりました。1軒目は朝10時30分オープンの狛犬珈琲へ

自転車が停めれなく少し離れたところに停めました。

狛犬珈琲 (KOMAINU COFFEE) - 下北沢/カフェ | 食べログ

今年は116店舗が参加

 

店内ドライフラワーがぶら下がりとっても綺麗な外国人がカレー食べてたのが印象的でした。人種の違いもありこんなに綺麗な日本人はいない

 

店員が来たのでFesのカレー下さいと言うとQR読み込んで注文してくれという

口頭じゃダメなのか?聞くと 駄目なんですよと言う

広い店で客が多くて店員が少ない店ならわかるが狭い店で客が4人しかいなく店員は2人いるんだから何で駄目なのかね?

水はセルフ

先客の女性はQRコード注文したようなのだがテイクアウトだったようでそれは口頭で言わないと分かんないみたい。笑

 

 



来たぜ!スプーンも自分で取るようなんですが 持ってきてなかったのでそれは店員さんが持ってきてくれました。

何でキムチがのってるのかな?と思いましたが私も自宅でやるので👍

魚介出汁と彩野菜のスペシャル三種カレー

焼き豆腐ほうれん草カレー

海老出汁サバカレー

鶏肉イエローカレー

どれも魚介出汁が効いていてとても美味しいカレー達

少しぬるいので熱々で提供してほしい

 

それと隣の中年女性が同じメニュー頼んでいて見たら私のとカレーの量が全然違う

私のが少ないのか?そっちが多いのか?

木の皿が均一の深さではなく私のはそんなに量が入らなくそちらの木製の皿は深さがあり量が入るからかな?と思った。

 

カレーはかなり美味しくカレー専門店と肩を並べる旨さです。

お洒落な店で美味しいカレーが食べたい方は覚えておいた方が良い店です

カレー以外のスイーツ類 ケーキやソーダなどもあり女子が来るので混んでるんだよね

インスタには11時オープン

ツイッターには12時オープン

食べログには9時オープン

今回Fesでは10時30分オープン

と書いてあり普段はいったい何時からオープンしてるのでしょうか?

 

 

お隣のパン屋のカレーパンも美味しいよ

向かいのラーメン屋も美味しいです。*1ケラケラ

 

口頭ではダメなんですよと言うのが面白かったです。笑

*1:´∀`