コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

勢得 世田谷区桜

農大近くの世田谷通り沿いのラーメン屋 いつも並んでます

勢得 (せいとく) - 千歳船橋/つけ麺 | 食べログ

並び5人目 退店時は10人くらい並んでた

値上げしたんでしょね勢得つけめん 1300円 注文

卓上には一味と七味がある👍 ブラックペッパーとお酢もある

水はセルフ 丼やコップは食べ終わったら上に上げる

カウンターは自分で拭く 布巾が水分でベチョ💦でカウンターが前客が拭くもベチョベチョで嫌でしたが暫くすると自然に乾燥して気にはならなくなった。

店主ワンオペのため セルフが多く レンゲも無し ティッシュも無い

先につけ汁が出てきた

麺は数人分デポなしで一気に茹でていて量は完全な店主の感覚で分けている

でも何十年も毎日やってるので量のばらつきはほとんどないんだと思う

ワンオペで手際よい仕事ぶりに感心してみていました。

自家製麺の中太麺は硬めの歯ごたえある麺 よく噛んで食べると美味しい麺

のど越し良くツルツル 流し込む麺ではない

味付けしっかりの煮豚チャーシューも美味しいです

 

つけ汁は豚骨 魚介 海老かな? すこし海老の風味がする

 

濃厚だがうま味はマイルド

熱々ではなくぬるい

どうしてもこういうタイプのつけ麺だと、とみ田と比べてしまい高評価出来ない

 

でも美味しかったです

 

が、並んでまで食べようとは私は思わない

 

つけ麺が有名でほとんどの客はつけ麺頼んでたけど

このつけ汁だと ラーメンも美味しそうですね

 

ワンオペのため丼を温める時間がない

冬だともっとぬるくなる可能性があるが寒い時期は丼を温めるのだろうか?

でもチャーシューはその都度切っていました。