コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

博多一風堂駒沢公園店

超久しぶりに一風堂を食べてみようと思い駒沢公園店へ来た ついでにローロでTREKの自転車も見れるし

tabelog.com

私の記憶によると24年前くらい前からあったと思うんだがどうだろう?

店員に20年前からありますよね?って聞くもそうですねとしか答えてくれない

そもそもその女性店員が20代ならそんな昔の事知らんわけです。笑

1995年が東京1号店の恵比寿店オープンだから駒沢はそのあとだね

3年前にリニューアルしたようで昔と全然違う

カッコいい内装 NY店などこんな感じなのかしら?

世界に日本の食文化を広めて表彰されてる会社 ラーメン屋としては世界で1位 2位?有名なラーメンですね

卓上に辛モヤシはあるがコロナ禍でニンニク、紅ショウガ、高菜は口頭で店員に言わないと出てきません

駒沢公園の目の前の駒沢通沿いの店舗で長年営業してるんだから凄いです

来たぜー 久しぶりにご対面

全く臭くない豚骨スープ

飲んでみると癖がなく本当に飲みやすい 

誰が飲んでも美味しいと思うであろうスープ

半面パンチは無く 癖もなく 臭みもない

これだけ多店舗展開 世界にも多く進出してるラーメンのテイストはこうでなければ成功しないんだなと勉強になる

子供や、女性や 外国で豚骨ラーメン食べた事無い方でも美味しいと思うラーメン

駒沢界隈のマダムも美味しいと思うはず

麺の硬さは普通で注文してます

 

食べていて懐かしかったですね

息子か?娘だったか忘れたが小さいとき駒沢公園のプール出た後に来て

ラーメン1杯頼み替え玉して2人で食べたんです

子供が1杯食べれないので替え玉して食べた そのころお金も多分なかったので安上がりで助かったものです。

 

でも初めて一風堂食べて美味しかった~って感動したが

今はそれは無い

でも思い出深いラーメン屋なのでまたたまに行きます

 

リニューアルして店内綺麗でオシャレなので誰とでも行けますよ

 

85年に「博多 一風堂」をオープンし、翌86年、力の源カンパニーを設立した。 94年の新横浜ラーメン博物館への出店で、豚骨ラーメンの全国的な認知度の向上に貢献

 

株式会社力の源カンパニーというのだけど
東証一部上場のグローバルラーメンカンパニーなんだね

ちなみに一蘭は上場してない