コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

世田谷磯野 梅ヶ丘

磯野はオープンした時から知ってるんだけど志那そばと言ったら戸塚の志那そばやの旨さを知ってるのでそこを超える味は無いのでは?とおもい食べた事が無かったのですが

1度は食べてみようと来ました。

世田谷 磯野 - 梅ケ丘/ラーメン | 食べログ

看板に志那蕎麦って書いてあるしメニュー名も志那そばって書いてあるから佐野実さんのお弟子でしょ?

スタンダードな醤油志那そば 950円を注文

カウンターの上に食券を置いておくルール

磯野とは名前ではなく 海の魚介の磯 野は動物系の事なんだね

デポでゆでた麺を平ざるにあげて湯切りしてました。

チャーシューは豚肩、豚ロース、鶏チャーシューが入ってた

スープは無化調らしいライトで優しいテイスト 佐野イズムを感じる

志那そばやを100とすると80くらいの出来

しかし無化調でこの味は流石です

本店の方が芳醇で鶏油が強く醤油ももっと濃く深い

国産のブレンド麺は噛んでると小麦の甘さを感じる のど越し、すすり心地は本店の麺の方が好き

志那蕎麦とうたうので本店と比べてしまうが 比べなかったら世田谷でこの手のラーメンを食べれるのはありがたい

醤油白湯麺も食べてみたい これはオリジナルなのかな

 

タイミングよく座れましたが後客8人来て満席 

家系ラーメンや二郎系ラーメンを食べなれて好きな方には味が薄く感じるかもしれません

繊細な味覚の方に食べていただきたいラーメンです