コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

笑姜や 梅ヶ丘店

笑姜やは地元の友達たちが江古田で食べていて美味しそうだな~と思っていた店

でも23区の世田谷や渋谷にはなくて大久保に何年か前オープンしたのだが閉店

野方も高田馬場も閉店 調べていると梅ヶ丘店がある! ここは混ぜそば屋だったところかな?現在江古田と梅が丘店のみみたい

そう考えると大学がある町で通学路にあると繁盛するのかな?

笑姜や 梅ヶ丘店 - 梅ケ丘/食堂 | 食べログ

生姜焼き定食 680円 カレー風味で注文 カレーダー📡絶好調

カウンターにせたがやPayのQR発見

おススメは醤油と味噌みたい

席はカウンターのみ 

開店時に来たので先客0 後客大学生の男の子達4名 大盛で頼んでた国士館の学生かな?

店員はワンオペ ネパール人か印度人か?外国の男性でジーッと私の顔見てるんだけどどこかでお会いしたのかな??

豚肉の量を測り 豚生姜焼きは自動で鍋が回り 自動で炒めるものを使っていて誰でもむらなく仕上がるシステム

ライスの量もグラム数が入力されていて自動で出てくる

味噌汁も自動で出てくる

元々上に乗る生姜位の量を入れて炒めていたが+生姜がのせられている👍👍

生姜のショウガオール沢山摂取できるー

ほんわりカレー風味で生姜焼きのテイストを邪魔しなくとても美味しいです!

三元豚のバラ肉 ちょうどよい暑さにカットしてある

豚肉をライスに巻いて食べたり 巻いてショウガのせて食べたり 玉ねぎと豚肉でライス巻いて食べたりで 良いな~ これは再訪決定

特に元気ないときや夏バテ、夏バテ防止におススメ

豚肉はビタミンB1ga多くて体内のエネルギーが使われやすくなる

そこに玉ねぎのアリシンが入ると吸収率が10倍になると言われてます。

江古田に行かなきゃ食えないと思っていたものが梅が丘で食べれるとは何とも嬉しい事です。

-------------------------------------

 

,2回目

今日は一番人気らしい特製醤油タレの生姜焼き定食 680円

後客3人 takeout1人

見た目ではカレー風味か?醤油かわかんないね

とっても美味しい味付けでライスがススム

矢張り生姜の量が多くて元気になるな〜 👍

他の味のやつも全部たべよっと!

塩ダレ、味噌ダレ、ピリ辛ゴマ、おろしポン酢、理想の生姜焼き、豚トロ

 

 

↑良く見たらおチンチン付いてるんだね😂

今日は味噌ダレで注文

 

 

------------------------------

#笑姜や #梅ヶ丘
#生姜焼き定食 680円
#おろしポン酢
4回目ほ訪問
後4回来ます!😂

 

 

大根おろしがつくので得した気分になる

サッパリしていて暑い日はこれがいい(≧∇≦)b

------------------------------------

5回目

#笑姜や梅ヶ丘店
#生姜焼き定食 680円
ピリ辛ゴマ味
5回目の訪問
味付けが6種類ある

 

辛味が付くんだ

1番パンチのある味付けでだ!

残すは塩ダレのみなので

ライスの量少なくするの忘れてしまいました。

 

24年2月

最後の塩ダレ味を食べに来たのですが

 

 

 

まず つけ汁(カレー)が少なすぎる

麺が熱盛なのが良い!

多加水縮れ麺もカレーにあい美味しいですが少ないね

私は丁度いい

ラム肉の切った破片が入り筍も入ってる

カレーは辛口で中々美味しい

 

ラム肉はオン・ザ・ライスして最後に完食すると満足度上がる

 

 

美味しいけどつけ麺として完成度イマイチ

モニター価格680円だからいいけど

通常850円だと頼まないな〜

 

わざわざ麺じゃなくてライスは常にあるのだからネパールカレーライス定食の方が良いと思う。

 

というかモニター募集って書いてあるんだけど食後何も聞いてこなかったよ

 

ネパール混ぜそばはキーマカレーなのでまた食べに来ます!