コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らあめん花月嵐 桜新町店

SPICY CURRY 魯珈とコラボして限定ラーメンを出したので2日目に来ました。

斎藤絵里さんはカレー界でスパイスの女神と言われてる女性カレー店主

話すと分かりますが神ががった接客をします

ラーメンチェーン店【らあめん花月嵐(ラーメンカゲツアラシ)】 |花月嵐オフィシャルサイト(グロービート・ジャパン)

魯珈はカレー屋で1番先頭を突っ走ってる店

ラオタでロカを知らない方に今回はロカの存在が知れ渡りますね

余計混むな~

私は記帳制なのでテイクアウトしかしないけど

SPICY CURRY RAMEN 魯珈にキーマカレーが付く ROKAプレート1330円を発券

 

来たー! 

ルーローがのるがスープに混ぜたくないのでライスの上へ移動

スープはカレースープというかスパイス、特にクローブが効いていてスパイシー

他にはクミン、ブラックペッパー、カルダモン、フェンネル使用

カタクチイワシ、ウルメイワシ、煮干しベースのスープで美味しい

シャキシャキなモヤシや高菜などと一緒に麺を食らう 👍

麺はオーション(小麦の表面の皮の部分が多く含まれている強力粉)

二郎系ではないチェーン店で使うのはめったに見ないな

そしてこの細さでオーション食べるのも初めて

太さが違くゆで時間も違うとこんな感じになるんですね

カレースープと良く合います オーション使おうと決めたのは絵理さんなのかな?

キーマはトマトの酸味がすこーし残り玉ねぎの甘さとの野菜いバランスの良いキーマ

スパイシーカレーラーメンとは逆に食べやすいように作られてる

カレーにも節系の出汁が使われてルー

 

記念に食べ来たようなもんだから1回でいいや 笑

 

花月の限定メニュー面白いのでまた食べたいの出たときに来まーす!