コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

酵素玄米専門店VEIGE 松陰神社前

この建物1年位前に出来たのかな? どんどん小洒落て行く松陰神社前商店街

CAFEのような店があるなとは認識していましたが先日道の看板にスパイスカレーの文字を発見したので行ってみました。

ヴェージュは1階なのだが階段の奥の店なので自転車だと見つけにくい

なのでこの看板は店としては大事

tabelog.com

酵素玄米スパイスカレー 1100円を注文

女性客しかいない

サラダと多めの酢キャベツ デザートの小さなヨーグルト付き

玉ねぎすりおろした感じのシャバっとしたフルーティーさもある食べやすい辛くないカレー 豚肉が2切れ入る

発酵玄米だけ食べるとかなり柔らかく炊いてあり消化によさそう 少しだけ玄米の匂いがあります。

通常小豆と一緒に炊くそうですが栄養価の高い北海道黒千石大豆を使用してるとの事

サラダのドレッシングが下にのこりライスに付いちゃう

カレーのバランスを崩すかな?と思いましたがそんなことはありませんでした。

もち米のように米どうしがくっ付いてるのでカレーを食べると食べづらいというか米の塊でカレーと食べるようになります。 なるべく崩して食べました。

健康重視カレー

酵素玄米は玄米より栄養価が高く ビタミン、ミネラル、食物繊維が多い

特にGABAとビタミンEが多く含まれていて 玄米よりもGI 値が低いそうです

軟米なので高そうだが低いんですね

珍しいですよね? 玄米選べる店はありますが 酵素玄米のカレーって初めて食べました。

食生活乱れたときのリセットカレーで良いですね

酵素玄米と薬膳スープというのが1番身体によさそうなメニューでした。

 

私は美しくなりたいわけではないのですが美活してる女性におススメ

酵素ってのは科学的に証明されていない部分もあるのだが身体に良い発表は沢山あり逆に身体に悪いという記事や論文は見たことは無い