コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アジアンダイニングTIKA 松陰神社前

 松陰神社前のインネパ店 ネパール人がやってるインド料理店 コダマカイロプラクティックセンターからも歩いて行ける距離で松陰神社駅のすぐそばの地下1階にあり

世田谷区役所前にも店があったが今は閉店してるみたいで松陰神社の前にもとんかつ屋を経営されてる

TIKAは以前は平日ランチやってなかったが前を通るとランチ営業してるので入ってみました。ダルバートを出してると噂で聞いていたのでチェックはしてあった店なんです。

f:id:whiteningroom:20210119134859j:plain

 

TIKA 松陰神社前店 - 松陰神社前/居酒屋 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210119134937j:plain

 地下に降りると靴を脱いで入るようです

靴を置く所が入り口からやや遠く 1回靴のまま中へ入ってしまいました。。

f:id:whiteningroom:20210119135008j:plain

 先客0 あら?結構広いのね

f:id:whiteningroom:20210119135027j:plain

 ダルバートあった!しかし土日祝日のみか~

カレー2種のBセット ネパールスープカレーと週替りカレーのビーフカレー ライス

牛🐄はネパール人は食べないんだけどここは日本なので日本人向けに作るのね?

サンキュー 最近は水牛が入手できるようなので水牛のカレーを出し始めてるネパール料理屋もあります。日本人からすると水牛も牛だろと思いますが宗教上では水牛はOKみたい

f:id:whiteningroom:20210119135103j:plain

 最初にサラダが出てきてこのプレートは後から出てきたので寂しいプレートなので中にサラダを入れて撮影しました

ネパールスープカレーはシャバシャバチキンカレーで中々美味しい 好きです

ビーフはドロッと濃厚系で選択としてはこの2種はあってる

飲み物も付いていてホットチャイもいただきまして1000円ジャスト

次回はダルバート食べに来ますね 穴場なカレー屋だわ!

ご馳走様でした


土曜日LUNCH

f:id:whiteningroom:20210206132417j:plain


f:id:whiteningroom:20210206132459j:plain

副菜も多くて味付けも日本人向けにアレンジしていて美味しいです

サラダと飲み物付きで1320円

新大久保価格に慣れてると高く感じますがこっちの値段が普通なんでしょう?

ダルはおかわり出来なくてライスは出来るそうです

食後のホットチャイも好みで電車に乗らなくて歩いて三茶からダルバート食べに行けるのだからありがたい事です