コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

駒沢そば蔵 上馬

信州そば処そば蔵 上馬交差点そば 蕎麦だけに、  環七沿い

15年以上前にオープンしたんだと記憶してる。コダマカイロの患者さんがオープン時に行かれて美味しかったよって言われてたんだが1回くらいしか行ってないんじゃないかな?もう忘れてしまった。 あまりにも暑い日で蕎麦でも食べるかと行ってきました。

自転車のペダルをなるべく強く漕がないように 汗かくから

駒沢 そば蔵 - 駒沢大学/そば | 食べログ

11時半オープン自転車カギ閉めてると4人客が先に入店

でも店内広く影響なしでした 

どんどん客が入ってくる 

そば蔵は長野の渡辺製麺所の蕎麦屋で本店は閉店していますが諏訪や安曇野の方の店舗は営業しています

駒沢そば蔵は姉妹店 FCだと思う。

渡辺製麺所は一風堂を運営している会社資本提携していて傘下に入ってます

 

常連さんは日替わり頼むのかな?

ハーフ丼定食 935円を注文

ハーフ丼は海鮮丼を選択 ランチは蕎麦大盛無料だと言う 今日は19時まで治療なので大盛で注文

もり蕎麦単品とランチの蕎麦違うのか?聞くと同じだと言う

来たー!渡辺製麺所の蕎麦  刺身5枚と黄身が入るハーフ丼 予想した物より良いね!

蕎麦湯は最初から付いてる

カウンターだと前の方と対面してしまうが透明なビニールカーテンで仕切りがある

1人なら奥のカウンターがおすすめ

ソバは灰色がかりそば粉の割合が多いのかな?と食べてみるとそうでもなく小麦の甘さが強い 蕎麦の外側の部分を使っていてこういう色なんでしょう

蕎麦粉5割位なのかな? でも美味しいんですよ

製麺所の蕎麦なのでコスト抑えて最大に旨さを出してるって感じ

でも渡辺製麺所の蕎麦は7割そばも販売しています

1000円位でその蕎麦も食べてみたいな~

海鮮丼はキミがついていたのでコハダとタコは先にライスで食べて残りは箸で切って

KTKG(海鮮卵かけご飯)にして食べました。

定食安いしこりゃ人気店なのも納得 

世田谷のいづみ家と肩を並べるコスパだわ

カレー南蛮もあるから涼しくなったらまた来なくっちゃ

 

現在カード使えなく、現金かPaypay,せたがやPay