コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ホーチャン 池尻

池尻の町のお蕎麦屋さん ホーチャン

ホーチャン - 池尻大橋/麺類 | 食べログ

お食事処だから定食や色んなメニューあり

昔はもっと安かったと思いますが

まあでもほとんどが1000円以下

カレーセットにしよう! 

ミニカレー 蕎麦屋のカレーって感じではなく普通のルーカレー 笑

肉1個入ってル―

ソバは製麺室があり製麺機の自家製蕎麦

こしがあり なかなか美味しいです

茹でる前で140g~150gくらいあり他店より多め

蕎麦粉は50% もしくは40%くらいの麺かな?

でも1度茹でて冷水で〆てまたゆでるので全くぬめりのない蕎麦なんです

歴史のある製麺所でもあるのでブレンド配合なども微調整してると思われます

この値段で最高のパフォーマンスを出してるともいえる

 

残ったそばつゆをカレーにスプーン3杯くらい入れて食べると美味しく食べれますよ

 

天婦羅を注文は行ってから揚げていたので次回は天ざる

もしくは天ぷら盛り合わせで吞みたいな~