コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

時は麺なり 経堂

暑いな~ 昆布水つけ麺食べに経堂の時は麺なりへ行ってきました。

らぁ麺 時は麺なり - 経堂/ラーメン | 食べログ

この店ではつけ麺に濃厚昆布水が別に添えられてるんです

他店は昆布水に麺がのせて出てくる

はやし田系の店 この系列店は美味しい

↑これも美味しそうだな~ 今度食べに来よっと!

 

特製つけ麺 1050円 現在では特製で安い価格だね

食材にこだわってる 水もπウォーター使用

淡麗系のスープに合うと言われていて逆に豚骨スープには合わないと言われています

酸化するとかしないの話だと思う

来たー!結構麺が多いな 特製は鶏チャーシューも入ってる

芳香な鶏の香りが立ちのぼる

豚肩ロースの低温調理のチャーシュー

マキシマムこいたまご これ美味しいんだよね😋🥚

荒全粒粉入りの多加水麺はモッチモチツルツルで小麦の甘さがジワ^ッと感じて😋

スープだけ飲んだ時より麺をつけて一緒にすすると2倍くらいうまく感じる

かなりレベル高しです!

暑い時期のつけ麺として超おススメです!!千歳船橋の西川も美味しいのだが並びたくない

付けだれの中にも刻みチャーシューとメンマが入る

濃厚と書いてある昆布水は他店のよりも味が濃くて麺付けて食べてもそれだけでも美味しいです 羅臼昆布、根昆布、花カツオの出汁

付けダレに入れるのではなく麺にかけて食べすすめた

つけダレに入れちゃうと混ざってしまうのでこの方が昆布水を楽しめる

 

麺を食べ終えて残った昆布水を最後につけダレに投入してスープ割で飲む

最高だわ~!!

 

 

9月

 

牡蠣香る塩らぁ麺 特製 1100円

 

すこーし牡蠣の臭みも感じるがオイシイ貝出汁と鶏出しの塩スープ

鶏チャーシューは美味しいが豚チャーシューが前より固くてイマイチ

 

カネジンの麺

はやし田グループはレベル高し!👍