コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

欧風カレー ル・ムーラン 東大正門前

日曜日自転車で東大正門前にある欧風カレー ル・ムーランへ行ってきました。

片道15キロ

喉乾いたのでヒューガルデンのノンアル 初めて飲みましたが美味しいです

樋口一葉さんがここに4歳から9歳まで住んでしたそうです

欧風カレー ル・ムーラン - 東大前/欧風カレー | 食べログ

1分前に到着 すでに東大生らしき学生が2人並んでした 100円割引券+学生で100円割引 そしてPayPayで30%割引だと話してるのが聞こえた。

計算すると例えば1番安い欧風カレー1500円を頼んで割引された金額は910円だ

超お得で開店前から並びたくなる気持ちもわからなくもない

チキン、ポーク、ビーフ それ以外もあるけど

私的には欧風カレーと言ったらビーフだな🐂←熊みたい(笑)

東大正門が見える特等席で気分最高 明るい

続々とお客さんが入店で繁盛店ですね

副菜を茹でジャガイモバター付きとグリーンサラダが選べます

ジャガは炭水化物なのでサラダを選択 サラダの先に見えるのは塩とブラックペッパー

ラッキョウ福神漬

ライスはお茶碗1杯半くらいの量 上にはチーズが溶けてる

カレーソースは苦味のない甘いコクのある濃厚なカレーで

凄い好みな欧風カレー 誰が作ってるのだろう? 超レベル高し!!

牛肉は四角形に切ってあり国産牛 ランチのビーフカレーは黒毛和牛ではないと思う

国産牛ではあるが

でも柔らかくて美味しい カレーの中の肉は黒毛和牛でなくてもこれで十分美味しい

見てくださいこれ。 欧風カレーって作るの大変で時間かかり手間がかかるので

1600円は安いんですよ

トマトは並ぶし値段も高いから ご褒美カレーはル・ムーランにしようっと!

神保町ボンディーと肩を並べる旨さでした。

 

調べてみるとカレーは元ガヴィアルの
シェフが作ってるみたいです。

ガヴィアルとは神保町にある有名な欧風カレー

なるほどボンディーの流れの欧風カレーという事になり美味しいのも納得

 

自転車も30キロ走り良い運動になりました