コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

もつ焼き 炉来 若林

SNSで聞いた事のない、やきとん屋を見つけて場所が歩いて行ける若林だったのでそれなら行かないとです! 炉来(ロクと読む)

tabelog.com

4月21日オープンと言っていたかな?

世田谷線若林駅が最寄り駅 一応商店街なのだが店は少なく住宅地にポツンと現れる

武蔵小山の豚星 出身の店主

L字カウンターで8席位

奥にスペースがありテーブル席を設置できるが これからなんでしょう

まずはいつも通り煮込みと黒ホッピーセット

焼酎は宝焼酎 煮込みは塩

食べ物は紙に書くスタイルで 中延の忠弥みたいだね

サッパリした塩煮込みで良いですね~

モツの処理もバッチリで臭みなしで軟軟もつ煮込みで👍

珍しいのはミノがある ミノとカシラを注文

炭火焼です

コリッとしたミノで美味しい

カシラはジューシーで平均的なカシラより柔らかくこれも美味しい

肉の大きさが均一ではない

またまたカレー📡 カレーダー感度絶好調でカレーがある *1ケラケラ

食材が焦げてるのもあるが少し苦味が出てこれはこれで良いです

ピーナッツが入ってルー

牛すじテールのカレー 500円

最後の〆で出しますか?と聞かれたのでルーだけ下さいと 注文

通常はライスも付いてるカレーライスのようだ

上シロ 甘いタレが良く合い 表面パリッと焼いてあるが焦げてるのはハサミなどで取り除いていただきたいですね

裏は良い感じの加熱具合で美味しいシロだ!

塩もつ煮込みの 残ったスープをカレーに投入してスープカレーにして完食

宝焼酎という事 焼酎の量が多くないのが私的には響きませんが中々良いヤキトン屋ですし徒歩圏にまた1つもつ焼き屋が出来たのは嬉しいな~

 

もつ焼き 炉来 若林
新店舗4月末OPEN
黒ホッピーセット(宝焼酎)

塩煮込み
上ミノ、上シロ、カシラ
牛すじのテールカレーの頭

席料100円
ナカ2杯

合計2710円

 

現時点は支払いは現金のみでした

フェンネルのつくね、せせり、キクアブラもあるのでもう一回来ないとだわ

 

多分地元の方に愛される店になるでしょう

*1:´∀`