コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

信かつ 渋谷

新幹線の切符を買うのと補修品を東急ハンズに買いに渋谷へ

何食べようかなと歩いてるとハンズの手前にとんかつ屋が出来たんだった

SPFと霧島SPFの厚切りとんかつを売りにしている店

tabelog.com

グラム数が書いてないからよくわからないな~

カツカレーがあったのでそれにしました。

↑値段からしてこのメニューの豚はSPF豚ではないと思う

来たー! 935円

思ってたより薄くなく普通

食べてみると加熱具合は👍で味もまあまあ美味しい

でも普通の三元豚の豚肉の味だね

カツカレーに良い豚肉はもったいないしね

 

1500円 1680円位で大満足なとんかつ屋三軒茶屋や近辺にあるから高い値段美味しいとんかつはもう試さなくてもいいかな~ってなってるんだよね

 

それとカツカレーは蕎麦屋とかのカツカレーみたいにカツにカレーソースがドップリかかってるやつ以外

とんかつ屋のカツカレーはとんかつにカレー付けて食べたくない派なのです

 

今回は端っこ2枚はカレーにつけて食べたが美味しいとんかつだと

とんかつだけ塩で食べて残ったライスをカレーで食べる事が多いです。

 

信かつはカレーソースだけ安い値段で頼めるのでとんかつ定食にカレーソースを別にもらい 残ったライスでカレーライスにして完食というのが1番おススメ

 

食べ方は個人の自由だし他人の事はどうして食べていようが気にもならないが美味しいとんかつで友達がソース ドバーッとかけようとするときは ちょっと待て!とは言う。*1ケラケラ

 

良い美味しいとんかつは少し塩つけただけで肉自体が本当に美味しいのでもったいないじゃん!

 

 

 

 

 

*1:´∀`