コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

食いしん坊かじや 松代町

長野市松代町の松代総合病院へ年に1回通院してます。いつもは長野駅近くでそばを食べますが今回は上田出身の患者さんに 松代の くいしん坊かじや という店を紹介してもらったので今年はかじやへ来てみました。

f:id:whiteningroom:20210914181414j:plain

食いしん坊かじや - 松代/居酒屋 | 食べログ

f:id:whiteningroom:20210914181431j:plain

有名人のサインが45枚くらい飾られている。コダマカイロに治療に来る俳優さんのサインもありました。徳川家や真田家の子孫の方のサインもありましたよ

 

先客0 後客2 広い部屋で密ではない

f:id:whiteningroom:20210914181514j:plain

松代で長芋料理をきちんと食べてないという事と、かじやには千代幻豚のメニューがあり必ず今年は来ようと決めた理由ですので1番メニュー数が多い千代幻豚殿膳

f:id:whiteningroom:20210914181530j:plain

長芋のスープ トロったしてて和出汁が効いていて美味しい

f:id:whiteningroom:20210914181544j:plain

茄子の田楽 長芋ソーメン ぬかごの胡麻和え

f:id:whiteningroom:20210914181611j:plain

千代幻豚のすき焼き

f:id:whiteningroom:20210914181636j:plain

長芋の田楽 3段になってるので別けてみると

f:id:whiteningroom:20210914181652j:plain

サバの塩焼き 信州サーモンの漬けが出てきました!

f:id:whiteningroom:20210914181716j:plain

千代幻豚の三枚肉は噛めばあじわい深く とてもおいしい

f:id:whiteningroom:20210914181749j:plain

信州サーモン  実は私あまり好きではありません 

f:id:whiteningroom:20210914181805j:plain

火入れしてる千代幻豚を炙り食べます。 これは美味いでねー すき焼きよりもこちらの方が肉の良さが分かりやすい

f:id:whiteningroom:20210914181824j:plain

ライスと長芋のすりおろしと味噌汁が来ました

f:id:whiteningroom:20210915100905j:plain

まずはすき焼きで残ったなまたまごで TKG

f:id:whiteningroom:20210914181838j:plain

お!ここにも信州サーモンが入ってるんだ

f:id:whiteningroom:20210914181854j:plain

信州サーモンのトロロかけごはんにして食べたら最高 信州サーモンもこういう風に食べると非常に美味しい 山かけ重

f:id:whiteningroom:20210914181911j:plain

 OTR

炙り千代幻豚on the rice

f:id:whiteningroom:20210914181933j:plain

長芋のお汁粉 長芋のすりおろしを甘くしてもイケるんですね

f:id:whiteningroom:20210914181943j:plain

最後は抹茶

 

松代に通院して6年目ですが名店に来なかった自分にもどかしくなったほど美味しく満足なランチでありました。