コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

わたほろ製パン店 世田谷

看板のないパン屋 7,8年前からあると思う 世田谷通り沿い1階にありよくとおるので以前覗いてパン屋であるのは認識していたし並んでるのも見たこともある

患者様のドイツ菓子マイスターから美味しいよと教えてもらっていました。

この日は逆の道を自転車で走ってると客がいないのでUターンして行ってみました。

わたほろ製パン店 - 世田谷/パン | 食べログ

世田谷通り1階で全面ガラス張りで看板無し 逆に何だろう?と思わせるデザインにしたのかな?中を見ればパンが並んでるのでパン屋だとわかるわけです

入店すると女性店主ワンオペです

17時過ぎでパンは2種類残っていました

7,8種類あるのかな?

バケットとパンベイザンを買いました 2つで700円 世田谷区では安いですね

看板はないが店内にわたほろ製パン店と書いてあるので、わたほろとは何ですか?と聞くと 特別な意味はないという なんじゃそれ?*1ケラケラ

名刺のようなものに羽のない鳥みたいのが書いてありこれを指さしこれがわたほろだという。ハハハ! ちょっと何言ってんのかわかんない。

パンみたいな鳥なのかね?

看板もないが名刺も非常にシンプル 名刺といっても店主の名前が書いてあるわけではない

看板はないが店のキャラを覚えてもらうのにわたほろを表に書いておいても良いと思う

バケット(フランスパン)はこの辺のパン屋では上位ランキング入りの旨さ

いやー もっと早く来るべきでした

私は普通のバケットでは物足りないのでいつもカンパーニュを買うのですがこれなら十分満足で美味しい そのままでも美味しい

わたほろ意味ないと言われ笑かしてくれて食べたら美味しい~ 最高じゃないですか

このパンは中がモチモチでどうしたらこんなの作れるかしら?

トースターで焼いてみて食べても👍

これはリピ決定です!

 

14時からってのがその日のランチで食べれないのが残念

日曜日だけ早い営業勝手に希望

 

 

再訪

違う種類のパンも買おうと来ました

前回より残ってた

 

イチジクが入る パン オ フィグ 380円

プレーンパン260円

4種類食べたが全部美味しいですね

 

 

やきとんひなた世田谷の帰りに少しパン残っていたので買いました、雨なので残っていたのかもしれません

パン オ ルヴァン 4分の1 420円

酸味が出るような酵母を使っているという

 

相変わらずの旨さだ 

-----------------------------------

 

 

24年1月

ライ麦を使ったパン・ド・カンパーニュ

これ金曜日にしか作らないらしい

 

 

 

*1:´∀`