コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

hnn(んんん) 梅ヶ丘 パン屋

三軒茶屋方面からだと環七の電気屋のコジマの先を左折 その道はちょっとした商店街でコダマカイロの患者さんの金物屋もあり そして梅が丘に行く時に何時も自転車で通る道 梅丘行く時に世田谷通りで環七突っ切り世田谷区役所の方を右折してその道に出るのでその場所はあまり通らない

淡島通のセブンイレブンでアリクで間借りしているカレー屋が用意しているときに暇つぶししていた時に偶然アリクの店主に合い

パンは好きか聞かれたので好きですと答えて紹介してもらったパン屋

hnn (んんん) - 梅ケ丘/パン | 食べログ

自転車でよっくり走り探すもわからずUターンして見つけた建物 hnn

扉の曇ったガラスの薄くパンとかいてある

分かりずらいな~と思うと同時に面白いな^と可笑しくなる

                                 右横で買う⤴

https://www.instagram.com/hnn_umegaoka/

やってないのか?休憩中なのか?中を何度か除くと男性が居た

引き戸を開けてやってますか?聞くとこっちですと言う

店舗正面にして右側面の窓から買うみたい 

なんで横から買うんだ? 余計に分かりにくいのだ。

カンパーニュとバケットを買いました

400円と250円(税抜き価格)なので合計702円

せたがやPayが使えました。

 

自宅に戻り食べるまで我慢できずコダマカイロプラクティックセンターで試食すると

バケット これはかなりの旨さで噛んでると小麦の甘さとうま味がじわじわしてくるやつ。これは世田谷区内でもトップクラスに旨いんじゃないかな~

カンパーニュはかなり大き目で焼いてるようで4分の1サイズ

程よい酸味とフルーティーな香り クラスとは香ばしく 少し焼くともう少しパリッとするね

クラムは弾力がありモチっとしていて美味しい おススメです

 

バケットはここだ!って思ったから買いに来て良かった!

バケットってごまかしがきかないので店のレベル知るために私は初回には必ずバケットを買います。原料って小麦粉、水、塩、酵母でしょ?

美味しい小麦を使うのは基本で醗酵過程は私のような素人には全くわからない世界です

 

両方とも10p09という江別製粉北海道産小麦の使用

酵母 ドライイーストも使うと動画で話されてるの聞きました

 

カンパーニュはルヴァンで修行

バケットは研修先のSONKA由来なのかな?

 

店主と少し話したがパンが好きで真摯にパン作りに向き合ってるんだろうなという印象でした。