コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

blus cafe 三軒茶屋

bluscafeはインスタで三軒茶屋で検索したらカフェの本日のメニューでドライカレーのサンドウィッチが出てきたので行って見ました

三軒茶屋駅 世田谷通りから246号渡り東側の栄通りの2階に店はある

f:id:whiteningroom:20200710130840j:plain

bluscafe ブラスカフェ

カレーがなければまず来ない店だな

f:id:whiteningroom:20200710130912j:plain

あらー 素敵な店内

f:id:whiteningroom:20200710130856j:plain

贅沢にも窓側の4人席に案内されました おっさんが来るような店ではないが 

貴方がサンドウィッチにドライカレーを挟んだのが原因です。笑

パンが量でシングルかハーフがあるみたいでハーフを注文

f:id:whiteningroom:20200710130943j:plain

可愛らしいサンドウィッチで女子って感じですがオジサンが食べるのです

スープは冷製ジャガイモスープにジェノベーゼ入り 湿度の高いべたついた感じを打ち消すかのように身体に染み込む

f:id:whiteningroom:20200710130952j:plain

ドライカレーはミートソースのようなカレーでとっても美味しいです

パンは三軒茶屋2丁目の駒留陸橋そばのシマのパンを使ってるようです

紙にキッチリ包まれてるのでテイクアウトにもいいですね

f:id:whiteningroom:20200710130957j:plain

ホットコーヒーも注文しました

看板にcoffeと書いてあったので

ドライカレーのサンドウィッチはいつもあるわけではなさそうなので

また見つけたら来たいと思います

カレー出すとおじさんやってくるからもう出さないとならないことを祈ってます

 

 

22年5月

ドライカレーサンドイッチ待つこと1年10ヶ月! 待たせ過ぎ〜

週替りだから行かないとだわ!

これを逃すと今度はいつ食べれるのか?

雨の金曜日午前中の患者さんが2名変更で空きが出たので11時過ぎに行ってきました

コロナ禍で蔓延防止などでテイクアウトのみとか休業していた時期もあるのでしょうがないのですがとにかく営業続けていてくれてうれしいです。

tabelog.com

オープンしてお目当てのサンドイッチもあるぞーV

 

今回もハーフで注文

トマト、ナス、グリーンリーフも入る

ドライカレーは前回よりうま味が強く味が決まってる気がする

待っていてたまにしか食べれないので余計に美味しく感じるのかもしれないね

カボチャとココナッツミルクのスープは優しい味でほっこりします

全粒粉のパンは小麦の甘さが強くて耳の部分の焼き加減が絶妙で総合的にみても完ぺきに近いドライカレーサンドイッチ

カレー感が強いわけでもなく パンの主張が強いわけでもなく

サンドイッチとしてのバランスがすごくいい!

 

会計時今度は1年後位かもしれませんね?って言われた。笑 ハハハ

 

美味しいのでカレーではない時も来ることにした

たまにね! 頻繁にカレー好きなおじさんに来られても困るからね。。。