コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

インゴッド(GOLD)買取見積価格比較してみました。

johnson matthey社(ロンドン) 田中貴金属で購入した物200g(売った店で判明)小さくTKって書いてあったらしい。

 

まねきや 電話で見積148万円

 

おたからや  出張買取で来てもらいました。149万(まねきやの価格表示提示)

       多分出さなかったらかなり安い金額だったと思います。TKって書いてあ       るの確認してると思うのにこの価格はいただけませんね

 

リファスタ チャットで見積、東京で1番高く買い取るのと書いてあるのに

      1番安い145万円(笑)

 

かんてい局 三軒茶屋の店に持ち込み査定155万8千円

 

ブジュピコ(田中貴金属特約店)予約して来店、

      その日の金の相場価格165万1800円(g8259円) 

     手数料16500円 振込手数料880円 163万4420円

     非常にストレートで単純当たり前の取引ができました

 

私みたいにGOLDやプラチナの現物売買してたり先物取引の経験があれば騙されませんが出張買取は対面なので言いくるめられて損をしてる方がいると思うので今回記事にしました。

質屋の悪口ではなくて純金の場合ね

GOLDのグラム数の少ないリサイクル価格なら質屋でもいいのだと思うが何を売るのか?です

 

海外製のインゴッドは取り扱わない店もあり

溶かして金を分割する会社でも海外製品は今は扱わないという(G&Pバンクなど)

三菱ゴールドはどこで買ったのか明細があれば相場価格で買い取るとのこと

 

田中貴金属本店は自社製品を優先して買取を現在している

johnson matthey社の刻印でしたが実はTKと小さく書いてあり田中貴金属でも売れることが結果としてわかりました。

プジュピコで聞いたら海外製品のインゴッドでも金は価格は変わらないと言っていた。

 おたからやの出張買取の人は海外製品だから10パーセント20パーセントそれ以上安くなると最初言っていた。

そしてまねきやの見積価格をいうと1万円高くしてどうだと来た!

バイヤーに買い取ってもらうとか何キロまで今日は買取の量が決まってるだとかごちゃごちゃ言ってたね。海外に売りまた買い戻すとか ?? 何なのそれ?

まねきやに招かれてはいけません!*1ケラケラ

 

GOLDはお金 そして価格は相場で決まっています。

安く買い取るのはその差額が質屋の儲け だってそうでしょ その日に私から買取田中基金属で売れば15万くらいの儲けになる (横流しビジネス反対!!)

 

海外製品だから正規の値段では買えないみたいな風潮がある

 

GOLDも確かに怪しいのはあると思うが鑑定して純金なら価値は下がらない

 

金(キン)はお金だから

 

紙幣は紙です 信用で価値があるがハイパーインフレになれば紙幣の価値は下がり極端に言うと国がなくなれば紙切れになります

 

海外でGOLDを買い日本で売ると消費税分儲けになるので密輸で悪いことしてるやつがいて今回の私のように売るのに苦労してるってことよ 迷惑な話だ

 

これからゴールド買う方は国内のメーカーにした方が良いよ!!!

 

おすすめは売るとき手数料安い三菱ゴールドがおすすめ

 

電話対応も田中より良かったです

 

田中は電話で自社製品しか今は買わないと言っていてHPでは自社製品優先で買い取ってると書いてある。

 

GOLDの相場は長期のチャートでは右肩上がりです

 

持っていて売らなくてもいい状況なら持っていた方が良いですよ

 

人間は本能的にGOLDが好きなんだと思う 綺麗だしズッシリ重いし

現物があるとい実感が良いんだよね~

 

以前はプラチナの方が価格が高く希少性があるから上がるかな?と思っていましたが

逆になり今はプラチナよりGOLDの方が倍値上がりしてます。

 

為替は共通ではないがGOLDの価値は世界中で共通

 

価格はその時の価格です 変動します 

 

 

*1:´∀`