コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り 和魂印才たんどーる 初台

初台スパイス食堂和魂印才たんどーるは大好きな店なのですが日曜日定休で,なかなかいけませんが今回祝日にスペシャルメニューを出すというので開店前に行ったら並んでいた6番目 何とか1巡目で入店できそうです.

結果8人入店で後は開店後も並ぶことに 退店時にはもっと並んでいました。やはりファンが多いのですね

f:id:whiteningroom:20220211135502j:plain

初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる - 初台/インドカレー | 食べログ

初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる | 東京都新宿区初台

f:id:whiteningroom:20220211135505j:plain

換気で開けてある入口のカウンターに座ることができました

f:id:whiteningroom:20220211135514j:plain

三種盛セットに決まってるでしょ! ライスは少な目−50円

f:id:whiteningroom:20220211135552j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220211135554j:plain

来たー!見るからに他店のカレーとは違うね

真ん中のはイタリアンカレー 

名店や名シェフの下で働き独自の和の食材とインド料理を癒合させた唯一無二のカレーで日本のインドカレー

タンドールで焼いた大山鶏のマライティッカがムチャクチャ柔らかくてジューシーで美味しい

私と同様30年以上の経歴なので流石です 私は凄くはないのですが、、、

f:id:whiteningroom:20220211135556j:plain

スパイスナポリタンをイタリアンカレーにつけて食べる こういうことはこの店でないと出来ない食べ方

f:id:whiteningroom:20220211135646j:plain

塚本シェフのレシピ本も購入

 

美味しかった~! 大満足 カレー食べさせて客を幸せにするとはまさにこういう事です

 

色んなカレーシェフのカレーを食べてきました。天才肌の人が作る独創的なカレーも好きですが本格的なというか正当なインド料理を作る方が好きでそこには基本となる知識と技術がありその上に経験とセンス 独創性があるのが私は好きです。

カイロプラクティックでも学生時代の基礎や知識があり卒後も継続して知識と技術を学び続けます、それが私の場合30年以上になるわけですが塚本シェフも30年以上の経歴と聞きます。昔あるときに有名なインド人シェフが熱くなり日本人にスパイスの何が分かる?と言われたことがあるそうです、それで自問し日本人ならではの和×インド料理という方向へ向かい今のたんどーるがあるそうです。

素晴らしいエピソードだなと思います

同じことやってインド料理の1流シェフを超えるのは至難の業です

今ではそのシェフが和の組み合わせをどうしたらいいのか聞きに行くとそのシェフがあるサイトで話されていました。

お互いより料理を高めるという心意気がプロですね

 

私も帰国した若いドクターに頭を下げて質問することもああります。プライドとかどうでもいいのです

そのバックには自分の患者さんがいるわけですから

何のために仕事をしているのか?考えれば当たり前の事なのです。

 

10年そこそこの経歴でベテランずらしてうちは色んな整体院や整骨院などへ行き最後に来る整体院だなんて言っている人は笑っちゃいますよ

 

小玉はカレーばかり食べてるじゃないか?って?

いや 勉強もしてますから*1ヶラヶラ

*1:´∀`*