コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ピコピコポン 西早稲田

明治通り沿いにある店でいつも並んでるので以前、何のお店か確認するとラーメン屋だとわかりました。

この日,前を通ると並びがないので入店してみました。と言っても事前情報なし何も分からず入店

f:id:whiteningroom:20220110134512j:plain

看板がないし ピコピコポン 何お店だかわからいよね

f:id:whiteningroom:20220110134518j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220110134526j:plain

自転車は前に停められます カラーコーンが置いてありそこから並ぶルール

f:id:whiteningroom:20220110134522j:plain

あ!二郎系なんだ‼ やばいなそんなに食べれないよー

よく見るとプチラーメン麺150gというのがあり助かりました。

チャーシューを2枚にして値段を下げないというのも店の経営としてはいいと思います

f:id:whiteningroom:20220110134647j:plain

店員さんから提供前にニンニク入れますか?と聞かれます

f:id:whiteningroom:20220110134651j:plain

プチラーメンでも二郎系だと他店の普通と変わらない

スープは塩気がきつくスープだけ美味しく飲むというタイプではなく

麺と絡めて美味しいというラーメン

f:id:whiteningroom:20220110134657j:plain

麺はこんな感じでそんなにゴワゴワしてなくて食べやすい

f:id:whiteningroom:20220110134718j:plain

豚チャーシューは分厚い ただ冷めてますのでしばらく漬けておきました

f:id:whiteningroom:20220110134721j:plain

麺150gで野菜も多いし 分厚いチャーシュー2枚なのでたまにはこういう二郎系ならいいかなと