コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

整体院院長が三軒茶屋からカレー屋巡り カフェクミン 経堂

三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターから自転車でCafe cumimへ

前から行きたかったのだが営業日時が少なく今月は月 金曜日ランチでタイミング合わせて行ってきました。

f:id:whiteningroom:20220117142209j:plain

自転車は店の前に1,2台駐輪可能 

https://www.instagram.com/cafe_cumin/

行かれる方はインスタグラム チェック

f:id:whiteningroom:20220117142217j:plain

かわいらしいお店

店内入ると先客 全員女性

プリンと豆のカレーは売り切れと言われる おじさんはプリンいらないから大丈夫です*1ヶラヶラ

f:id:whiteningroom:20220117142226j:plain

店主は通常はアーユルヴェーダサロンをやっていてカフェクミンはこのような営業日時

アーユルヴェーダでは体質を3つに分けてアプローチする伝統医学

kapha pitta vataのお茶もありました。

このような店にはもう1年以上来ていないので嬉しいな

どんなカレーなのか楽しみだ。ワクワク

f:id:whiteningroom:20220117142320j:plain

紅芯大根チキンキーマ
ビーツサンバル #vege(ギー使用)

アーユルヴェーダご飯は食材の味を大事にして薄味だったりすることもあるのですが

大根などの出汁が出ていて割としっかりしたキーマで美味しい

ビーツは酸味の効いたやつで他に豆でも入ってるのかな?割と粘度がある

身体の事だけを考えると味がぼやける 味を強調すると味が濃くなるがそのバランスが良いカレー

食べていて感じたのはこういうの作る店主は柔軟性があり他を否定したりしない性格なのかな?という印象

体調がいまいちとか胃腸が疲れてる時に是非食べていただきたいカレーです。

ごちそうさまでした

 

22年3月

f:id:whiteningroom:20220324130553j:plain

今日はお腹すいてるし3種盛りを注文

f:id:whiteningroom:20220324130604j:plain

2種より3種の方が丸皿で映えるな!

やはり優しい味だけどチャンと美味しい

 

うっちゃんねるの綺麗なお姉さんシリーズでYouTube出てるの発見

雪降る日に秋沢さんと綺麗なお姉さんのアーユルヴェーダを取り入れたスリランカカレー食べに行ったら暖まった~♪Vol.1 【経堂・カフェクミン】 - YouTube

*1:´∀`*