コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

花椒房 三軒茶屋四川担々麺ホアジャオファン

三軒茶屋フィレンツェSakeの限定ランチ 変わるのですが現在月水金土曜日のランチが担々麺 (間借りのハンバーグ屋の営業の曜日もあります)

f:id:whiteningroom:20220108131310j:plain

気になっていたのはラム肉の担々麺

前土曜日営業してなかったが前を通ったら営業してるので入店

先客無の後客無

f:id:whiteningroom:20220108131317j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220108131412j:plain

きたー!白ごまソースと五香ラー油のコントラストが奇麗で美味しそう

山椒の香りもいい香り

辛さ4 痺れ2で注文してます 汁ありマトンの白ごま担担麺

f:id:whiteningroom:20220108131419j:plain

低下水ストレート細麺がスープに絡みラー油も持ち上げてくるので辛さが喉にも来て刺激的

f:id:whiteningroom:20220108131323j:plain

いや^ 美味しかったですね

無化調の魚介出汁スープと五香粉の香り良いラー油の辛さと白ゴマのソースがバランスよく混ざった担々麺で 専門店レベル以上

 

ラムとかマトン苦手な方は普通の食べればいいと思う そちらなら1000円以下だしね

 

22年4月

花椒
汁あり白胡麻担々麺 太麺
大辛、ちょっと痺れで注文
五香辣油を使い特製の白胡麻ダレの濃厚な白胡麻ソース
ベースは無化調魚介出汁
日本酒×イタリア料理の
フィレンツェSake」の二毛作営業が担担麺屋
豚ひき肉と豚トロの肉味噌

f:id:whiteningroom:20220404124328j:plain

100円値上げしてるね

f:id:whiteningroom:20220404124333j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220404124337j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220404124404j:plain

太麺の方が多加水で短い麺

今日のは同じ4辛でも結構辛くて涙出た😢

胡麻担担麺の方が私は好き

花椒の柑橘系みたいな良い香りがして👍

 

※ 花椒は柑橘類を思わせる独特の香りと、口の中のしびれるような辛みが特徴のスパイスで、麻婆豆腐などの中華料理によく使われます。山椒と同じミカン科ではありますが異なる植物の果実を乾燥させたスパイスで、山椒よりも刺激的な辛みがあります。

 

22年6月

暑いので汁なし担担麺を食べに来ました。

いつもは汁なしは食べない だって汁ないんだもん、*1ヶラヶラ

現在 今日から金曜日営業開始と日曜日 ランチ営業

汁なし白胡麻担担麺 温泉卵トッピング 1050円

せたがやPAY使えます

太麺

よく混ぜてから食べましょう

温泉卵も絡めて

汁なし白胡麻担担麺も超旨いね

 

営業曜日が良く変わるのでインスタグラムチェック↓ 現在金曜日 日曜日ランチ

https://www.instagram.com/huajiao_fang/る

 

花椒房はなれ もあり

https://www.instagram.com/huajiaofang2_hanare/

こちらは栄通の奥の方の店で夜営業

営業曜日の修正をしないので行ってもやってない事あり

現在火曜と木曜日17時半から営業 昼は違う店のコーヒー&トーストさんが営業してる

 

DMの返信も遅いこともあるので夜にフィレンツェサケに電話して聞いてもいいかもね

 

23年8月

・・・・・・?

汁なしイエローカレー担担麺!!!! これは食べないとです!

インスタフォローしてないからスルーするとこだったわ

花椒房のインスタ フォローしといた

辛さ3 痺れ2で注文 930円

麺を持ち上げた瞬間おろしたてのTシャツにカレーが3滴飛んでしみになった!

大失敗 慌てて紙エプロンをしたが時すでに遅しでしみとるの大変そうだ

スパイスとベースの魚介出汁と肉味噌のバランスが良くて濃厚で芳醇でコクがありとても美味しい カレーと担担麺と喧嘩させづにここまで美味しく作れるとは流石です

中華屋やラーメン屋やカレー屋ではなくイタリアンシェフならではのなせる業なのかもしれません

 

麺の事は書いてないんだけどモチっとした中細ちじれ麺

現在 日、月、火、金のランチ営業

 

9月

昼前に治療に来た患者さんがランチ行こうと言うの担々麺

汁あり白胡麻担々麺 980円

あれ?値下げしたかな?

相変わらずの旨さ

私が一番好きな!担々麺

麺も細麺よりこれの方が好き

今は選べずこの麺のみ

患者さんも美味しいと気に入ってくれました✨

*1:´∀`*