コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

支那麺はしご赤坂店 溜池山王

排骨担担麺で有名な店でカレーマニアからも評価の高い店

だんだんめんと読みます

赤坂にお墓がある患者さんのお墓参りの後に行ってきました。

支那麺 はしご 赤坂店 (しなめんはしご) - 溜池山王/担々麺 | 食べログ

先客外人1名 おじいさん1名

後客外人3名

女性の中年女性が英語で対応していました

流石官邸前の店だ

土日祝日は100円で焼売3つ付けられるんだ

お得だね

焼売は単品で1つ100円なんだけど餃子は5個で900円

ジャンボかと思いきや普通のサイズなんだよね

はしご赤坂店は溜池山王首相官邸の目の前にある こんなところに店があるのがそもそも凄いな!

安部さんも来たらしい 知らんけど*1ケラケラ

パイコー担担麺のシュウマイセット 1200円 1100円+100円

辛さは大辛で注文

焼売は上肩ロースと上バラ肉のミックス挽肉使用

バラに上なんてあるのかよって思いますが、、笑

あまり温かくないが美味しいシュウマイです

来たー!見た目 色が他店とのとは違いますね

パイコーは薄いんですが味付けがカレー味でとっても美味しいんです

シューマイとパイコーでライスなんてあると最高なんですが(祝日のこの日は無料)

ライス無しで注文 太るから✖

スープが特徴的で胡麻感は勿論あるが焙煎したような香ばしいスープなんです。

これはオリジナリティーな担担麺だ だんだん麺

大辛ですがカレー好きなら小辛の辛さ位の辛さです

麺は突出した旨さは無いがパイコーやスープの邪魔をしない麺

 

会計時なんでタンタンメンではなく、だんだん麺と読むのか?聞いたらうちのオリジナルだからという回答でした

 

担々麺は花椒房(フォアジャオファン)が1番好きなんですが

はしごは それとはタイプが全然違う旨さでこちらも好きだー

パイコーが付いてるしカレー風味なので👍

 

 

*1:´∀`