コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

台湾の味 魯肉飯と魚介系 担担麺専門店 魯担 (るたん)

魯担(るたん) 池尻大橋にあります

昨年オープンだと記憶してます

魯肉飯と担担麺専門店 魯担~るたん

池尻大橋駅徒歩𝟯分
担担麺🍜と魯肉飯(ルーロー飯)🐷のお店です。
定休日なし/営業時間𝟭𝟭:𝟬𝟬-𝟭𝟱:𝟬𝟬 𝟭𝟳:𝟬𝟬-𝟮𝟬:𝟬𝟬

担々麺とルーローハンは両方好きなので両方食べれるのが良いね!

tabelog.com

入口のカウンターに座ってるとレジの方に来て注文してくれという

という事で担担麺にミニルーロー飯をつけて1160円

アルコールは安くて1品料理で飲むにもいいね!

呼ばれて取りに来ます

ザーサイも付いてるのか!?

屋台風なビジュアル

結構オイリーで臭いも清湯系とは違う 魚介香り 中華スパイスも香るな

山椒は入ってるね

でも汁なしの方が店おすすめのようだ

次回は台湾粥もあるので台湾豚カツと合わせて食べてみようっと!

隣のおばちゃんが食べたら自分で戻してたので私もそうすると通路までは店員さんが出てきてくれました。

 

スープはサラサラだが濃厚な方 節の出汁と苦味も感じる

サラリとした清湯スープ系の担担麺に慣れてる人だと濃すぎるかも

麺はツルツルな細麺 もう少し低加水麺でも食べてみたい

箸もツルツルなので麺が持ち上げづらい

日本の箸より使いやすいというが使いづらいよ *1ケラケラ

ズボンにスープがはねて付いたのでレジに行って紙エプロンないのか聞くとあると言いもらいました。

ひき肉はこんな感じです

ルーローハンが濃い目のタレ多めで豚バラ肉は皮付でとても美味しい!

担々麺だけだとスープ残しちゃうが残ったライスにかけて食べると甘いタレとスープがMIXされて👍

食べすぎた お腹いっぱい

 

店出ると↑これ発見

二階のやきとん屋が昼にカレー出してるではありませんか!!

ここにやきとん屋なかったと思うが??

調べると4月にオープンしたようだ。

1本240円するけど、近くのやきとん屋なら1度はいかないとだわ

ランチカレーは間借りのようだね 東京ライスカレーと書いてある

思い出したぞ!築地で朝カレー出してた店でチェックしてあった店だ

まだいけてないから池尻に移転とはラッキーだわ

これは思わぬ収穫となったランチでした!

 

*1:´∀`