コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り Spice Bar SUZU(スパイス バー スズ)新井薬師前

三軒茶屋から新井薬師まで自転車で行ってきました。なるべく電車やバスに乗らない生活中感染予防

11月にオープンしたようで新店

ここはまだカレーマニアは来ていないだろうと思ったら食べログに12月じょいっこさんが載せてる。いつも新店責めるの早いな~

オープン3分前に到着 本当はもう少し早く着いたのだが見過ごして通り過ぎてしまいました。この日は寒くて三軒茶屋出るときは4度くらい

今朝ワークマン+で手袋かったのだが防風ではないのでこれも手が冷えて冬はダメだわ

f:id:whiteningroom:20211226131414j:plain

www.spicebarsuzu.jp

f:id:whiteningroom:20211226131448j:plain

奇麗で二面窓の明るい店舗で快適です

まだ認知されていないようで客は私だけ

基本のチキンカレーとサワーポーク(ポークビンダルー)二種盛1100円を

ライス200gで注文

他にギーチキンカレーとエビがありました。

f:id:whiteningroom:20211226131508j:plain

ステンレスのターリーに和食器で出てきた。スプーンが欧風なやつで面白い組み合わせだ。カレーとはこういうものだと決めつけないところが好きだなー

 

f:id:whiteningroom:20211226131512j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20211226131522j:plain

ライスはバスマティーライスとジャポニカ米のMIX

f:id:whiteningroom:20211226131519j:plain

それぞれ豚肉と鶏肉は1つずつ入る

サワーポークのルーはタマネギをミキサーかけたような食感

ビネガーはきつすぎずちょうどよい酸味 1種だと飽きるかも?

f:id:whiteningroom:20211226131515j:plain

チキンは辛口にしてもらいました。おいしいですね
 
スパイス焼酎がたくさん作ってらったり私の好きなアイラモルト、ラガバーリンなど置いてあり近所なら通う事でしょう
上高田本通り沿いの1階 近くに有名な酒屋 味のマチダヤがあります
 
 
店舗基本情報
店名 Spice Bar SUZU(スパイス バー スズ)
予約・ お問い合わせ 03-6454-0308
予約可否  
住所 東京都中野区上高田1-49-10 1F 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段 西武新宿線 新井薬師前駅徒歩7分 JR中野駅東中野駅 徒歩15分 新井薬師前駅から393m