コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マロロガバワン 新井薬師

前日から行こうと決めていて営業はしてることが分かってたのですが当日の朝ツイッターをチェックすると本日はテイクアウトのみと書いてある ガビーン!!

近くに南インドカレー屋があり開店前に店員に開店時間をうかがうと不愛想で感じ悪く行く気がしなくなりました

マロロガバワンは11時オープンで10分前に着いたら店のドア開いてたのでテイクアウトの注文をして20分後に戻ることに

f:id:whiteningroom:20210919130959j:plain

marologa.mystrikingly.com

f:id:whiteningroom:20210919131102j:plain

 

新井薬師を見学に

f:id:whiteningroom:20210919131033j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210919131137j:plain

ブリのゴアフィッシュカレー1000円を受け取り

公園でランチ 新井薬師公園の椅子に座ると釣りをしてる方がいるんです

ひょうたん池という池で釣りをしている いいな~

f:id:whiteningroom:20210919131205j:plain

お!ココナッツミルクと油の分離具合でもう旨そうなのが分かる

エリックサウス出身のカレー屋さんは美味しいんです!

f:id:whiteningroom:20210919131212j:plain

結構分厚いブリの身がドカッと入り

f:id:whiteningroom:20210919131216j:plain

酸味も聞いていてコク深く美味しいカレーだ。

天気も良く風もありさわやかな公園ランチでした。

ゴミ箱もあり助かりました。

カレー食べた後、釣りってのもいいな~

 

早くアルコールたのんで店内でゆっくり食べたいです。。。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

タンドリーズという番組でのマロロガバワンの回 竹中さんが毎回面白いんです↓

https://youtu.be/lOxbaf6jSZ8

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

再訪

自転車で開店前に到着 三茶からゆっくり漕いで40分くらい

喉乾いたのでコンビニで飲み物買って戻ると2人ならんでるので3番目で1巡目には入れそうです。直後にもう2人並ぶ。私の前後はカップ

f:id:whiteningroom:20210923133024j:plain

店の前にイスがありカレーリーフの隣で開店を待つ

店内6人入り その後の2人組は私の隣が1席空いてましたが待つことになってました

f:id:whiteningroom:20210923133101j:plain

カレー全部のせ 1500円 注文

1人で来て6種類のカレーが食べれるのはうれしいな~

ドーサは写真の形と同じで出てきてました。

ドーサは南インドの軽食でクレープのカリパリした感じの生地で美味しいですよ。

f:id:whiteningroom:20210923133131j:plain

まずはサラダが出てきてスパイスが効いてる

f:id:whiteningroom:20210923133140j:plain

来たー!豪華だな~ハート

左下からマトンカレー、骨付きのチキンカレー、キーマカレー、バターチキンカレー

サンバル、野菜カレー

1つずつ味見しましたらそれぞれ味のベクトルが違くてどれも美味しい

チキンマトンは辛口でマトンカレーは羊肉の出汁が出ているグレービーでGOOD、野菜は甘口でマイルドで子供ならこれが最適、 サンバルは酸味の効かせ方が好みの味

バターチキンは甘くなくて好み ミールスは最後全部混ぜがおすすめ そのために肉感を持たせるためにキーマカレーを少し多めに残しておき混ぜた時に肉肉しさを楽しむ! 最後まで色んな味を堪能、最後は全てのカレーのユニバーサルな旨さで完食、最高! 全部おいしい!

「人間は自然の働きによって作られた。いくら科学者が薬を発明しても人間の中にある自然の力と共に働かない限り、その力を発揮することはできない。カイロプラクティックの哲学は大前提となるものから完成した。その大前提とはこの宇宙に存在するすべての物質を支配しているユニバーサル・インテリジェンス(大宇宙の法則)のことである。」by塩川DC

カレーは宇宙だー!

修行先を超えてるわ!

ライスはバスマティーライスとジャポニカ米のミックス

 

12月

再再訪

今度はわりと近くに住んでるカワイイ姪っ子を誘い店の前で待ちあわせ

 

ポールポジション 先頭2組じゃないと2人だと待たされるので。

f:id:whiteningroom:20211212140720j:plain

タンドリーズのシール発見↑

f:id:whiteningroom:20211212140758j:plain

タンドリーチキンを注文 800円

全部盛りの6種 1500円が日曜日には無くホリデーランチメニューになっていました。姪っ子には色々食べてもらいたいのでカレープレート2000円を注文

私はドーサを注文

f:id:whiteningroom:20211212140811j:plain

バターチキンをまず選択するところが20代の女子らしくかわいいねー

ビネガー大丈夫だというのでポークビンダルーを進めておきました。

サンバルやチキンティッカ そしてドーサまでついてるとはまさにカレープレートだ!

f:id:whiteningroom:20211212140838j:plain

私はプレーンドーサ サンバル ココナッツチャトニに付き

野菜カレーをミニで追加 これがめちゃくちゃ美味しかった!

f:id:whiteningroom:20211212140848j:plain

※食べもので遊んではいけません!

 

f:id:whiteningroom:20211212140938j:plain

中野区最大の寺院 新井薬師(梅照院)へ

目の病気や子育てに利益があるとされてるので出産したのでお祈りに