コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

胡粋 下北沢間借りカレー ※赤坂へ移転

カレーライフなコダマは下北か神保町に住みたい!下北沢は三軒茶屋からも近くリハビリ散歩がてら歩くのにちょうどいい、デュークというBarを昼に間借りしてます 2階に店はある 今年の1月オープン

f:id:whiteningroom:20210328164741j:plain

下には美味しくないコーヒー豆 買った店があります

f:id:whiteningroom:20210328164739j:plain

インスタやクワチャンネル見て美味しそうだな~と前から思っていた店

下北沢南口の商店街の通り沿いの1等地 2階ですが

現在 木金土日曜日ランチ営業

胡粋 - 下北沢/カレー(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210328164828j:plain

 3種盛 

2番目のメニューが週替わりのようだ

f:id:whiteningroom:20210328164927j:plain

 ほうれん草塩麴チキンカレーは鰹節などの和出汁が効いた食べやすいカレーで胡粋の基本なのかな?

イカレーのポークパネンカレーは辛口で好みで美味い

鯖とアサリとイカのココナッツキーマも非常に旨し!

そしてデフォでダルスープが付くので実質4種なのが嬉しい

素晴らしい!センス良し

マジックスパイスで10年ほど働いてた経験があり駒沢のピキヌーでも皿洗いのバイトやったことあるみたいで経験豊かなカレーシェフ

また来ます!

 

 

 

再訪

今回はカレー 他店で食べたので胡粋では昼飲み

f:id:whiteningroom:20210328165004j:plain

レモンサワーに牡蠣のアチャールと低温調理の鶏レバー

これはやばいやつ! 超旨いつまみで最高だ

f:id:whiteningroom:20210328165014j:plain

今週のカレーは酒に合うと言う事で出していただいた

軟骨豚キーマカレー

食べログで口コミ読むと今週 じょいっこさんが来たようで評価高かった

良かったですね 現に美味しいしね!

COSMOSでも働いてたことがあるらしい 

スパイスカレーに関しては独学だそうです

 私の好きな店がまた1つ下北沢に出来ました。

間借り時代から応援できるのも応援しがいがあります

 

再再訪

先日も来たが自転車停めるところがなく違う店に行ってしまったので今回は三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターから昼休み長くとれたので歩きで

f:id:whiteningroom:20210430144324j:plain

 1 ほうれん草塩麴チキンカレー

2 山椒マーボーカレー

 1 2どちらか頼むとダルスープの付きます

3①鯖とアサリ、タラのココナッツキーマ

 ②爆辛 牛&豚キーマカレー

全部だと4種で1450円

お願いして2と3の①と②の3種盛でだしていただきました

通常 1と2と3の三種盛

f:id:whiteningroom:20210430144401j:plain

このダルスープもインネパやネパール料理屋のダルスープより和テイストで好きなんです。

 

f:id:whiteningroom:20210430144435j:plain

 副菜も店によってはいつも同じとかありますが変わるのもいい

煮干し鰹節スパイス佃煮が旨い

爆辛キーマとありましたが辛口が普通に食べれる方は大丈夫

胡粋さんは今年食べたカレー屋さんで特に好きな店です

ここも旨いのバレるとどんどん混んできそうな店です

最近売り切れるみたいだし 既にそうなって来てるのかも

 

 8月

胡粋のカレーが食べたくなり自転車🚲で三茶のコダマカイロから昼休みに行ってきました。駐輪場がないからコンビニの前に停めて少し歩いて到着

f:id:whiteningroom:20210820132016j:plain

ラムキーマが半分残ってると言うのでそれとポークビンダル―と牛と豚の激辛タイ風キーマの3種 デフォでダルスープ

+ヤンニョム卵

卵は形が悪いという事で50円引き

f:id:whiteningroom:20210820132054j:plain

今回はダルに豆腐が入り味噌汁的で煮干し出汁が強くてお口直し的な役目もあり

 好きだな~

f:id:whiteningroom:20210820132128j:plain

 ライスは少な目

ライスの上に乗るのがラムキーマ 程よくラム臭がのこり少し甘め味付けがラム臭さを落ち着かせて味のバランスも他のカレーと合わせるとGOOD

ポークビンダル―はホホ肉がホロホロでリンゴのすり身が入り後半酸味がきつく感じることもなく最後前同じように美味しく食べれるやつ

牛豚タイ風激辛キーマは毎回変わらず美味しく カレーマニアならマストなカレー

ヤムニョムの卵は初めて食べたが甘辛いのでライスやカレーに合わないわけがなく加熱具合もバッチリで半熟

やっぱり何度食べても好きだなー

以前にカレー好きな患者さんに一体どこのカレーが美味しいのですか?と聞かれて困りましたが

だって色んなタイプのカレーがあるでしょ?

南インドカレーでは?とか北インドカレーでは?とか聞かれれば答えられますが

美味しいカレー屋はどこですか?だと沢山あるわけです。

胡粋は私の中では上位のカレー屋です!

 

22年3月

駐輪場問題で来れてなかったが茶沢通りに駐輪場があるのが分かり停めてコスイへ

勝手に月極の駐輪場だと思ってたが違ったのです、

階段上見ると1人並んでるぞー

平日の13時20分くらいなんだけどタイミング悪かったな

人気が益々出てきて結構なことです

f:id:whiteningroom:20220331153418j:plain

定番ほうれん草塩こうじチキンカレーと限定の豚角煮カレーとスパイシーマトンカレー

3種盛り

f:id:whiteningroom:20220331153448j:plain

サービスのホタルイカデビル

f:id:whiteningroom:20220331153525j:plain

豚角煮の断面

全部美味しい!

ワンオペで忙しくて大変そうでした 土日はバイトの子が来るみたいだけどね