コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Chamame 都立家政

chamameはInstagramでチェックしていた店で練馬区の帰りに自転車で食べに行きました。場所は有名な食堂七彩(ラーメン屋)の裏手

f:id:whiteningroom:20211219153247j:plain

chamame (チャマメ) - 都立家政/カレー(その他) | 食べログ

店内から出てくる親子3人がいたので外で待っているとどっかで見たこたるなこの男性

自転車にタンドリーズのシール発見 タンドリーズのアービンさんだ!

ご挨拶すると番組で紹介するので探してるようでどこか美味しいカレー屋さん知りませんか?と聞かれたので周りにカレー好きな方いるので私が教える事でもないですよと

この店出せばいいしね 常連で混むの嫌のかもしれませんけど

まあ そんなもんですね

f:id:whiteningroom:20211219153251j:plain

カレーは2種類残ってまして長ネギとなすのカレーとキーマカレー

2種盛をライス100gで注文

f:id:whiteningroom:20211219153255j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211219153338j:plain

ダルスープも付いてくるので3種盛でだ!

f:id:whiteningroom:20211219153342j:plain

ダルはギ―が効いてる キーマは酸味がある 長ネギとなすは野菜の出汁がでていてどれも輪郭がはっきりとした構成 本当にカレーというのは作り手の個性がよくわかる料理だね

f:id:whiteningroom:20211219153344j:plain

自転車も3台くらい店の横に停められるのでまた来たいですね

アービンさんが常連なのも理解できる美味しさでした。

 

23年 年末

🚲久しぶりのチャマメ

 

 

 

牡蠣のカレーとキーマダンサクの2種盛り 1500円

ダルスープと副菜4種付

チキンキーマなんだけど鶏肉ガ旨いなー

牡蠣は火入れが浅く柔らかで👍

久しぶりに食べたが隠れた名店だわ