コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ヘアサロンリレイル 三軒茶屋 太子堂4

行きつけの美容院が定休日 髪の毛がボサボサでどうしても今切りたくなったので適当に行ったことない理容室に飛び込み客として入店

先客0 後客0でタイミング良かったみたい。

茶沢通りと目青通りの間の道にあります。前から存在は知っていましたがたまたま前を通りカット2500円と書いてあるしどんなもんかしら?とビルのエレベーターで2階へ上がると

f:id:whiteningroom:20210922143936j:plain

エレベータ出てすぐ右側はクリニック

奥にあるのかな?

f:id:whiteningroom:20210922143944j:plain

1番奥が理容院 普通のマンションの作りで2階を店舗にしてるようです

ハサミをきちんと使いチョキチョキ切っていただきました。1500円カットなどは側面の髪の毛バリカンしか使わないやつもいるからね~

シャンプーもリンスもしてもらい

なんと!?2500円なのに顔ぞりを始めたではありませんか!?

これは安いですね~ 顔ぞりも上手くて わたし皮膚弱くて顔ぞりすると出血することがあるのですが出血なしでした。

それと禿薬飲んでいてうなじや顔、オデコ、耳に産毛が生えてきて自分で沿ったんですが丁寧に全体をそっていただき、すっきり!

f:id:whiteningroom:20210922144610j:plain

後ろが見えないので写真撮ってみた。

f:id:whiteningroom:20210922144615j:plain

三軒茶屋の美容院、理容院は1300円 1650円 2500円 5000円以上の院もありますが何を重視するかにより行くところが違いますよね。

私の場合患者さんで美容師、理容師さんが来るのでたまには患者さんの店行ったり、今回みたい冒険してどうなのかな?とか 時間なくて1000円代の早く終わる店に行ったり でもそういう店だと変な仕上がりになることが多いです。*1ケラケラ

 

あと私、剃刀使う顔ぞりの刃物の消毒どうなってるのか?いつも気になるので顔ぞりなしにすることが多いです。

肝炎とか感染怖いです。理容学校では1人ずつ使ったら消毒滅菌するように学ぶと思いますがきちんと剃刀、前の客が使った後、消毒してるのかな?

水でチャッチャト拭いてるだけなんじゃないの?と思っちゃうんです

うちの理容院はきちんと消毒滅菌して衛生面問題ないという店がありましたらコメントください。その店に行きます

だってそんなこと面と向かって失礼で聞けないんだもん

でも非常に大事なことで肝炎感染で亡くなる場合もあります

 

 

ヘアサロンリレイル ホームページやSNSなし

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目27
 
 
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日
 
9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~19時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~19時00分
月曜日 9時00分~19時00分
火曜日 9時00分~19時00分
 
 
 

*1:´∀`