コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

シマパン しまぱん 三軒茶屋

三軒茶屋駅から11分 駒沢大学駅からは9分位 コダマカイロプラクティックセンターからは5分くらいで行ける boulangerie shima

しまぱんのカレーパンは食べたことあるんだけどマツコの知らない世界で曜日限定でチーズフォンデュカレーパンがあるの紹介されていたので買いに来ました 先客3名開店前に並んでました。 

f:id:whiteningroom:20201016104412j:plain

 シマパンぶろぐぅ

f:id:whiteningroom:20201016104512j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201016104541j:plain

 チーズフォンデュキーマカレーパン 450円

チキンスパイスカレーパン 300円

カマンベール&タンドリーチキン 360円 外税

f:id:whiteningroom:20201016104556j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201016104613j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201016104631j:plain

 カレーとチーズを合わせるのがそんなに好きではない私はチキンスパイスカレーパンの方が好き カマンベール&タンドリーチキンは360円で内容的にもお気に入り

f:id:whiteningroom:20201016104711j:plain

 店の画像だとこんな感じなんですが大分 盛りすぎ 笑

マツコデラックスも半分に切った時後ろの穴からチョロッとチーズが出てきたが同じ現象が起こりました。ハハハ!

3つとも美味しいですよ

カレーパンは2つとも注文を受けてから揚げるので出来立て熱く サクサクモチモチ生地でなるべく早く食べるのがお勧め

テレビの影響は大きく金曜日は混んでます

実は以前住んでいたマンションのすぐ近くで前からシマパンは知っていましたがカレーパングランプリ金賞を受賞してから はやってきたのだと思います

カレー好きなのでカレーパンも食べてますがカレーパンのお勧めの店です

 

しかし佐藤絵里さんという方は食事の8割がカレーパンと言うので

カレーパンの女王だわ!

マツコの知らない世界ではマニアックな方が出てきていつも楽しく拝見させていただいてます。

 

22年4月

実は数か月前に池上の方へインド宮廷料理Mashalのフセインシェフのカレーを食べに行ったときに自転車で三軒茶屋から来たと伝えるとそういえがこの前三軒茶屋のパン屋さんが来たという。聞くとシマパンさんだという事がわかり 何かするのかな~と思っていたんです。

そしたらコラボでスパイスビーフバーガーを限定販売するとMashalの方からアナウンス

シマパン側からは当日の朝になってもお知らせ無しなので開店時間の9時に行くと11時からの販売だと奥様がいうので支払い済ませて取り置きをお願いいたしました。

昼間出かけるので夕方取りに来ることを伝えた

 

 

22年12月27日

スパイスチキンカレー&パラタのお弁当を出すというので行ってきました

1544円するが三茶でパラタ焼き立て食べれるならいいよ!

カレーも温めてもらいパラタ焼き立てなので店先で食べさせてもらいました

SPメニュー『パラタ&スパイスカレー』

【カレーランチメニュー】
☆パラタ
☆チキンスパイスカレー
☆にんじんスパイスラペ
☆スパイスポテトサラダ
☆キャベツのポリヤル
☆紫玉ねぎアチャール
パクチー

パラタ超旨い〜!

流石パン職人のでき 👍👍👍

パラタとカレー パラタとカレーとポテト、アチャールなど色々組み合わせて食べて最高

今年最終日滑り込みセーフ

またパラタ出して欲しいと伝えました🙏

 

https://www.instagram.com/shimaken_panyasan/?hl=ja

 

23年9月

週末限定カレーパンでマッサマンカレーパン出したので行って来ましたー

540円で高い

 

 

 

ゲーンマッサマンカレーはいつものより水分量多くて縦に食べていくと下にカレーが沈み最初はパン生地しかし食べれないがこの揚げパンがサクサクモチモチで美味しいのよ!

 

イカレーで使うハーブバイマックルの香りが強くタイカレー食べてるって感じでそれがカレーパンなのでおもしろ旨いです!

 

このマッサマンカレーにパンつけて食べたいとも思いました。