コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺魚 神保町店

実は初めての麺魚 鯛のラーメンはまちかどが、一番美味いから特に食べたいと思わなかったが神保町歩いていて土砂降りの雨にあい、すっと店に入店

錦糸町にあるんだけど神保町にあるのは昨年神保町にカレー食べに来て見つけました

真鯛らーめん

f:id:whiteningroom:20210321135459j:plain

 

www.mengyo.net

こんな天気なのに店内は半分うまってるって本来は混んでるんでしょうね?

f:id:whiteningroom:20210321135514j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210321135525j:plain

 普通の真鯛ラーメンを麺少な目で注文

f:id:whiteningroom:20210321135550j:plain

 来たー!この時点で鯛の風味が立ち美味しそうです

f:id:whiteningroom:20210321135603j:plain

麺は全粒粉麺で好きなタイプ

f:id:whiteningroom:20210321135608j:plain

 麺魚はチャーシュー豚でこれも薄切りで食べやすく柔らかで何枚もあるので何回も楽しめるのが良い

ちなみにまちかどはチャーシューではなく鯛が入りますので完全な鯛ラーメンです

f:id:whiteningroom:20210321135617j:plain

 スープには鯛油も入り、そしてタイの骨や身を炙ってるのか?焼いた少し焦げ身が入り香ばしいのも楽しめて良く計算されている完成度の高いラーメンです

ラーメンに関しては世界中で食べ歩いたわけではないが多分日本が1番旨いんじゃないかな

今まで鯛出汁のラーメンで外れたことはない

それほど鯛って出汁が良く出て美味しいですよね~

限定でサーモンとか銀鱈もありました