コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麦ちょこ堂 淡島通りの淡島倉庫

淡島倉庫というクラフトビールの店があるのは隣のとんかつ太志に来るので知っていました。インスタグラムで麦ちょこ堂という名前で間借りカレーを知りその間借り先が淡島倉庫だったので場所は1発で分かっておりました。たまにしか間借りカレー出さないのでタイミングが合わずに来れてませんでしたが珍しくコダマカイロプラクティックの予約が12時に空きがあり自転車で世田谷通り→茶沢通り→淡島通り走り行ってきました

オープン間もないので先客0なのでテイクアウトではなく、店内で注文

f:id:whiteningroom:20210130130652j:plain

 隣の太志は7人くらい並んですわ!ビブグルマンなんて取るとこうなる

私は平日行く事にするよ

淡島通り沿い住所は代沢4丁目34-12

f:id:whiteningroom:20210130130659j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210130130747j:plain

 あいがけを注文

新ジャガキーマはじゃがいもホクホクでスパイシーなキーマカレーで美味しく

ほうれん草とアスパラガスのカレーはマイルドなベジカレーで味の方向性が違く合いますね。

小エビのピクルス

大根のウールガイ

ナスのアチャール

3つとも上手に作られていて完成度が高く良かったですよ

作り手さんがこの時は不在で淡島倉庫のオーナーさんが1人で盛り付けていました

作りてさんは将来カレー屋をやりたいそうで今月仕事を辞めるみたいなので

今後の展開が楽しみな店です

 

21年4月

間借り営業開始

4月は週末のみみたいです

f:id:whiteningroom:20210403135445j:plain

 ビール日和だが治療の合間なので呑めない 日本のクラフトビール飲みたいね~

 

f:id:whiteningroom:20210403140052j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210403135519j:plain

f:id:whiteningroom:20210403135550j:plain

チェティナード風ソルティチキンとポークキーマのあいがけ 1200円

4種類のダルカレーも付くので3種

チキンカレーはサラリとした南インドカレーなんだけど優しい味でスパイスもマイルド

鶏肉がモモではなく胸のせいか?ややパサつくが小さめにカットしてあるので問題なし

ポークキーマはシナモンの香りが立ちクローブも入りこの2種は良い構成

ダルカレーが1番ドライで全て味も粘度も違うので飽きなく最後までおいしく食べれた

混ぜて食べてるのは私だけでしたがこのタイプは単体とそれぞれ混ぜて最後は全部混ぜて食べるのが醍醐味というもの

今回は店主がいて結構若い方でした

若いと言ってもコダマは50歳過ぎてるから

間借りカレー屋これから見せだす方はほとんど私よりは若いのですが