コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ドンシー屋台めし 三宿

三軒茶屋交差点から北に向かう茶沢通り沿いは「三軒茶屋座商店街」で下北沢方面へ下り信号を右折すると「太子堂中央街」のアーチがあり、茶沢通りとは違う空気感の商店街がここから500mほど続いていて途中左に曲がる道があり下の谷商店会もあり古い個人店がありこっちの方は好きなんですがもっと三宿方面へ行くとぽつぽつ店があるのです。

 先々週月曜日に前を通るとこのキッチンカーを発見 ランチ済みでしたので買わなかったが毎日やってるのか?聞いたらやってると言ってたのに水曜の昼来るとやってなかったんです。インスタで店探してみると2月7日まで木金土日 11時から14時までと書いてありました。月火は碑文谷で出してるようです

f:id:whiteningroom:20210128124201j:plain

 ドンシーは渋谷の宮下パークの新しいビルで北側の棟に店舗があるようです

この場所はDEAN&DELUCAのパンの工場で以前は安くパンを買えたのですが現在は買えないかも?ケータリングの注文を受けてるようです。 

なんでパン工場の前でキッチンカーで販売してるのか?聞いたら同じ会社が経営しているそうです。なるほど

f:id:whiteningroom:20210128124205j:plain

 こないだ見た時はタイ風カレーでしたが今日はバターシュリンプカレーだ

ルーローとのあいがけ900円に味玉追加100円 1000円で注文

キムチとか辛味などは無料でセルフで追加できるのもいい

f:id:whiteningroom:20210128124258j:plain

 ルーローハンは豚足が入ってるのでコラーゲンとオイリーさでうま味がUPされてるルーローでとてもおいしい

バターシュリンプは甘かったらいやだなと思ってましたがカルダモンなどのスパイスが立っていて好きな味で副菜も多めなので900円の弁当としてはお得だね!

https://www.instagram.com/dongxi_tokyo/?hl=ja