コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

FOREST KICHEN(フォレスト キッチン) 池尻大橋

FOREST KICHEN(フォレスト キッチン)BAR レンゲツで水曜日の昼だけ間借りカレー

最近インスタで見つけた店でフォローしておいたのです

この日の水曜日12時にランチしに行く時間あったので🚴で行ってきました。

https://www.facebook.com/p/Forest-Kichen-100075799375424/

 

https://www.instagram.com/sasa_wood/?img_index=1

 

池尻の246号沿いの交番のビルの隣か?その隣のビルだと確認してきたがどこだ?と👀してると看板持って出てきた男性が居て近づいて看板見ようとすると

「カレー屋です」と言われ いつからここでやってるのですか?聞くと3年前からだと言う。え~~~!? 完全に見逃していた間借りカレー屋さんだわ

マンションの自転車置き場の吹き抜け部分を奥へ進むと右にBar連月さんがあります
というか このBarもここに有ったの知らない

 

 Bar蓮月

2種盛りオンリーのメニュー

丁寧に作られておりました

後客4名で 店内5名の客の時点で看板閉まっていました。一旦かもしれませんが

・中華風ポークキーマ
 (粗挽きの豚肉に、豆、実山椒などが入った中華風のキーマカレー

マスタードチキンカレー

マスタードを使った手羽元のカレー)

上記の2種盛りと、副菜がついています。

2種盛りオンリーのメニュー 1200円 スパイス卵付きで安いですね

ワイン、ビールも飲めるようです

山椒が効いた豚ひき肉のキーマカレーは憎々しくピリッとしていて美味しく

マスタードが効いたチキンカレーの手羽元は良く煮込まれていて骨からホロッと取れて柔らかくてこれも美味しい 

カレーの酸味と副菜の1つであるサツマイモの甘さがマッチしてセンスありです

ライスはジャポニカ米とバスマティライスのハイブリッド米

池尻近辺の間借りカレー屋さんは何処もレベルが高いがここも例外ではない

まだカレーマニアに認知されてないだけで誰か有名なカレーマニアが来ればもっと混んでくるでしょうね

今のうちに通っておくことにします。笑

珈琲を最後出しますと言われて出てきたのがこちら(サービス)

なんと!!ペルーのマチュピチュの珈琲だと言う

え~~!また👀 色々飲んでますがマチュピチュ そんなに標高が高い所で作られたコーヒー飲むの初めてだ

深煎りで薫り高く コクのある美味しい珈琲でした

看板はしまわれている

Shin-Ohhasi Sky Mansionというビルで表の店はSNAK USHIMARU

その左側の吹き抜けを入っていくと右奥にBar蓮月がありそこで水曜日12時からランチ間借りカレー屋やってるのがフォレストキッチン

店主ワンオペでやられてるので時間に余裕をもって、また大人数では行かない方が良いです。

5人の客が入ると看板を下げる そんな感じで営業されてます

 

#スパイスカレー
#水曜ランチ
#池尻大橋
#目黒区大橋
#池尻大橋ランチ
#池尻大橋カレー
#bar蓮月
#フォレストキッチン 
#FOREST KITCHEN
#中華風ポークキーマ
#マスタードチキンカレー
#きゅうり
#ココナッツ
#スパイス玉子
#粗挽き肉 
#しめじ ヒラタケ 舞茸