コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ボンベイ恵比寿店

ボンベイの支店が恵比寿にあるのです 東京ボンベイ 恵比寿店

恵比寿駅より南側のアメリカ橋の近く線路沿いの建物の1階でカレースタンドスタイルの店舗で立ち食い 

f:id:whiteningroom:20210131133209j:plain

 カレーの店ボンベイ 恵比寿店 - 恵比寿/インドカレー [食べログ]

 

f:id:whiteningroom:20210131133219j:plain

 券売機でカシミールカレーカシミールタマゴをポチっとな!

f:id:whiteningroom:20210131133302j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210131133330j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210131133341j:plain

 ライスは三分の一減らしてもらいました

f:id:whiteningroom:20210131133436j:plain

 きたー!見るからに辛そう 友達は柏ボンベイカシミールカレー辛すぎて具しか食べれなかったが私はそれほどではない しかし半分食べて少し休憩といった感じでやはり辛いですね でも旨い!

f:id:whiteningroom:20210131133446j:plain

 辛いけどコク旨でデリー系 ボンベイの直系の味です

戸塚店や高田馬場店 そして神保町のべっぴん舎もボンベイ

f:id:whiteningroom:20210131133516j:plain

 食後にチャイをいただきましてホッとしました。

次回はマウンテンを辛口で食べたい

 

カレー好きではない方にはどうでもいいことですが

そもそもカシミールカレーなんてないんです そういう名前のカレーは無い

デリーが辛いカレー作ったときは南インドマドラス(現在のチェンナイ)のマドラスカレーに名前決めてたのに印刷会社に原稿渡すときに間違えてカシミールカレーと書いてしまったと言うんです。

そんなことあるのかな?名前全然違うじゃんと私思ってたのですがちゃんとデリーのHPに書いてあるのです。

カシミールカレーは進化していて昔のカレーとは違かったようで現在60周年という事で過去と現在のカシミールカレーの食べ比べのメニューを期間限定で出してるので今度食べに行ってみようと思います。

 

ボンベイの歴史はこのサイトが分かりやすくまとめられています

tokyocurrymagazine.com