コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ニムシキ 世田谷区中町

※移転 

NIMSIKI - Home

2009年から中町にスリランカレストランがあるの知りませんで最近知ったのです。

私はインドカレーも好きですがスリランカカレーも大好きなんです。

ネパールのカレーもパキスタンのカレーもバングラデシュのカレーも要するにカレーはみんな好きなんです。笑

中町4丁目って行きずらいんですよね 三軒茶屋のコダマカイロから往復8.6㌔自転車で行ってきました

f:id:whiteningroom:20200825151129j:plain

ニムシキ - 上野毛/紅茶専門店 [食べログ]

当初は紅茶の輸入販売から始めたようです

電車なら用賀か上野毛駅から徒歩15分位かな~

f:id:whiteningroom:20200825151154j:plain

f:id:whiteningroom:20200825151159j:plain

店内は新しくは無いが素敵なんです

店主のナレンドラさんが最初のメニューの説明がカレーとライスまたはロティ―の説明でしたがプレートは無いのか聞いてみるとハイこれですとすぐ出してくれたのでそれでお願いしますと即決ですね

表の看板にはカレーとナンと書いてあるところがもどかしく ロティ―なんて書いても分からない方が多いわけです

駅前と違い人が多く歩く場所ではなく車の通過なのでカレー屋があるぞと認識されればいいのでしょう

f:id:whiteningroom:20200825151137j:plain

1382円なので消費税が8%据え置きのようです

f:id:whiteningroom:20200825151232j:plain

私しか客はいなかったので早く出てきました

レンズ豆のカレーとチキンカレー ライス見えないがターメリックライス

副菜も付くスリランカカレープレートです

クミンとスリランカシナモンが非常に香りよく美味しいカレーでお腹空いてたので3分の1食べたら混ぜて食べてしまいました。美味しいし胃に軽い 油を多く使わないのでヘルシー 家庭的なスリランカカレーで毎日食べれるタイプで好きです

f:id:whiteningroom:20200825151242j:plain

紅茶も美味しいのですがアサヒビールのグラスで出てくるところが面白いです

暑いのでアイスにしましたがホットの方がいいと思います

スパイスは輸入していないのか聞いてみると輸入してるそうで

ツナパハを買いたいというと今日は野菜用しかないと見せてくれましたが今日はロードバイクでバッグなしなので次回買うことにします

スリランカのシナモンも分けてほしいというとOKとの事

 

NIMSIKIとはスリランカ語で最高級という意味でスリランカの最高級ココナッツオイルも売ってます。

 

カウンター席もあったので夜は飲めるのか聞いてみると最近カウンター席を作ったそうでスリランカのツマミとアラックなど呑めるように計画中との事で

わー それは楽しみだ

 

ナレンドラさんに職業聞かれたのでカイロプラクティックやってると言うとすんなり理解してくれたので日本に長くいるのでしょう

 

じゃアーユルヴェーダも知ってるでしょ?と言うのでダースベーダーなら知ってるとは答えませんでした。笑 だって初めて会うのにダークサイドの人間なのか思われたら嫌なので。。

 

www.nimsiki.com

 

スリランカの初代大統領が戦後サンフランシスコ講和会議で日本を擁護したのは事実みたいです

J.R.ジャヤワルダナ氏

「憎しみは憎しみによって消えさるものではなく、だた愛によってのみ消え去るものである……」という彼の有名な言葉。