コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ADDA CURRY 下北沢

下北沢の小田急線の線路後に何か作ってたのは知ってたがボーナストラックという洒落たものが出来たようでその中に素敵な店舗が沢山入る 

bonus-track.net

そしてカレー屋を発見

大阪のボタとデュカオという店のコラボカレー屋 ADDAというカレー屋です

f:id:whiteningroom:20200612143747j:plain

 代官山に来たかのような錯覚になる空間がとてもいい 緑がありとてもおちつく

しかし今日は暑すぎる 梅雨なのにこれでは真夏である

f:id:whiteningroom:20200612143806j:plain

ADDA (アッダ) - 世田谷代田/カレー(その他) [食べログ] まだカレー細胞さんしか書き込みがない食べログ

 現在6月12日 試験的に店内飲食4名までとなっていたが先客の外国人2名が食事をなさってたのでテイクアウトしました

外に食べる場所は沢山あります

f:id:whiteningroom:20200612143820j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200612143837j:plain

鯖とトマトのカレーとひよこ豆煎り豚キーマはシェアしましたので3種カレーで( ^)o(^ )ご機嫌モード

f:id:whiteningroom:20200612143920j:plain

店の横に椅子があったのでお水ももらい座って食べることに

f:id:whiteningroom:20200612143937j:plain

f:id:whiteningroom:20200612143952j:plain

うわー!これ絶対美味いだろ 見ればわかる

f:id:whiteningroom:20200612144004j:plain

鯖もトロトロじゃん 🤤

スリランカカレーでチキンカレーが非常に美味しく ほかも皆美味しく混ぜて食べてもう最高 下北沢に凄いカレー屋がやってきたな!

ブレイク間違いなし 狭い店なのでそのうち並ぶでしょうね

食べてたら直射日光になり日陰へ移動 平日で空いてるので良いですね

f:id:whiteningroom:20200612144057j:plain

f:id:whiteningroom:20200612144104j:plain

 代田ブレンドのアイスコーヒーを買い散歩へ

 

2020年2月

3回目

2日間限定の麻辣キーマを出すと言うので自転車でササっとオープン時間に到着先客0

f:id:whiteningroom:20210213123204j:plain

値段が改定されていてチキンカレーと本日のカレー1つの種がけのプレートは1200円

プルサンボルが増えたのかな?

麻辣キーマと海老のココナッツトマトカレーの2種盛はできないか?聞くと欲張りプレートになりますと言うので1500円それを注文

はじめてだとわかりずらいのですがADDAプレートはチキンと本日のカレー2種盛なのでそれ+もう1つ本日のカレーを選べる3種盛の事です

f:id:whiteningroom:20210213123245j:plain

まずチキンカレーですがこの日は下振れがあるようで全開2回よりも塩気がややあり甘味にかける感じですが前が美味しすぎたのでそれでも😋美味しいですよ

海老のカレーはココナッツの甘味とトマトの酸味がマッチしていてとてもおいしい

ダルも少しあり実質4種盛が嬉しい

f:id:whiteningroom:20210213123317j:plain

そしてお目当ての麻辣キーマは麻婆豆腐をイメージして作ったとの事で花椒油と麻油が中華テイストで面白いね

最後はスリランカ風に混ぜ混ぜして完食!

台湾関係のイベントを開催していてルーローハンなども出してる店もありました

ボーナストラックまではコダマカイロからほぼ直線の住宅地を走れば往復4.16㌔

とても素敵な場所で他にもお店があるので行ったことない方は是非

ADDAはお持ち帰り用のチキンカレーもあるので他の店で食べてカレーは持ち帰るのも良いですよ