コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

もしも食堂 渋谷東急プラザ

もしも食堂 ワールドカレーフェスタ

もしも食堂
【東京】Lemon Rice TOKYO
【埼玉】紅茶屋さん
【富山】ザイカ・カレーハウス
【兵庫】バーンタイ

二人で来たので全部食べれるヤッタ~
三種盛りとレモンライス注文
スリランカチキン
マトンカラヒ
ゲーンペッ
レモンライスとインドカレー

 

もしも食堂 - 渋谷/ダイニングバー | 食べログ

 

 

 

 

 

 

レモンライス東京のレモンライスと印度チキンカレー

レモンライスは以前と変わらず爽やかで美味しい~ 女性におすすめっです

 

↓左から埼玉県紅茶屋のスリランカチキンカレー 真中富山県イカカレーハウスのマトンカラヒ  右が兵庫県バーンタイのレッドカレー ↓

ナスのモージュ デビルポテト、シーニサンボール(辛口)、ポルサンボール、パパダン、ライタ 副菜はスリランカ中心の構成

レモンライスについてくるチキンカレーはあまり辛くないので辛さ苦手の方はこちらが良いでしょう

出汁が効いたスリランカチキン

骨付きマトンに玉ねぎとトマトを炒め煮した好きな奴

サラリと飲みやすいレッドカレー ナスの煮が浅かったがそれはそれであり

店のレシピを教わり作られていてたまに店の方も来るそうです。

4店舗のカレーを同時に食べれることはないので有難いカレーランチでありました。

幸せ

1月25日からカレーの種類が変わるのでもう一度来るのはマストだな!

6階のフロア―全体がオープンでコロナ禍には来やすいレストランフロアーになっています。

 

イカカレーハウス

ザイカ・カレーハウス (ZAIQA CURRY HOUSE) - 中新湊/パキスタン料理 | 食べログ

 

バーンタイ

バーンタイ 三宮本店 - 神戸三宮(阪急)/タイ料理 | 食べログ

 

紅茶屋さん

紅茶屋さん - 大宮/紅茶専門店 | 食べログ

 

レモンライス東京

Lemon Rice TOKYO|東京・渋谷

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2弾が始まり2月に行ってきました。

1月26日よりワールドカレーフェスタSeason2がスタート!

【東京】Lemon Rice TOKYO
【埼玉】紅茶屋さん
【富山】ザイカ・カレーハウス
【兵庫】バーンタイ

3店舗メニューが変わり

世界のカレー3種盛り合わせ
「チキンキーマアルー」「スリランカフィッシュカレー」「ゲーンキャオワーン」の3種のカレーを一度に楽しめるカレーのワールドプレート!付け合わせとの組み合わせも自由自在!

 

 

 

 

 

三種盛りあわせ注文

 

 

ゴラカを使ってるが酸味はそんなに強くなく 優しいテイストで万人受けというか 日本人に合う味 スリランカカレーは辛くなければ日本人に合うと思う

パキスタン鶏ひき肉とジャガイモのカレーはカシューナッツや生クリームでコクもあるがトマトの酸味もあり好きなタイプ そこへライタ(ヨーグルト)を混ぜて食べると最高

グリーンカレーの鶏肉はやや硬いが 教科書的なカレーで甘み辛味 ハーブ感のバランスの良いゲーンキョーワン 卓上の唐辛子入れて辛さ増しで食べました。

 

イカ カレーハウス
チキンキーマアルー
大量な玉葱にカシューナッツペースト、生クリームの加わったコクのある鶏挽肉とじゃがいものキーマカレー

バーンタイ
ゲーンキョーワンすなわちグリーンカレーの事

紅茶屋さん
スリランカフィッシュカレー
ココナッツミルクと酸味のあるゴラカを加えた独特な味