コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

蔦 代々木上原

 ミシュラン1つ星獲得した世界で1番有名なラーメン屋 以前は巣鴨に店があり並んでたり記帳制だったりで断念していたのですが

新コロナ禍で観光客はいないし 移転先の代々木上原店に行って見ました

なんと並びなしの1番乗り

f:id:whiteningroom:20200824085711j:plain

 

www.tsuta79.tokyo

f:id:whiteningroom:20200824085730j:plain

 店は地下にあり厨房から階段を下りてくる客が見えるので店員は客を出迎えられるというシステムが非常に良いですね

店内も清潔で奇麗でお洒落です

f:id:whiteningroom:20200824085754j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200824085831j:plain

 つまみの盛り合わせ見たいので飲みたいと伝えると

特製トッピングをすすめられたのでそれとビールを飲んで後からラーメンを貰うことにした

f:id:whiteningroom:20200824085944j:plain

 酒のつまみ シナチク 無料だと思う

f:id:whiteningroom:20200824090026j:plain

 特製トッピング1600円 ここまで食材の良いトッピング類も珍しく流石ですね

A5黒毛和牛のロースチャーシューをベリー系のソースで食べさせるとはもはやラーメン屋の域を超えているね

f:id:whiteningroom:20200824090048j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200824090104j:plain

 器を温めるという視覚でも楽しませるという店の考えが伝わってくる

f:id:whiteningroom:20200824090134j:plain

 店員さんがラーメンそろそろ出しますか?と聞いてくれて醤油そば登場

そんなに熱々ではない

f:id:whiteningroom:20200824090155j:plain

 トッピングを残していたので入れました

f:id:whiteningroom:20200824090217j:plain

 国産小麦の甘さが美味しい麺

f:id:whiteningroom:20200824090250j:plain

青森シャモロックの味玉は今まで食べた味玉ナンバーワン! 

f:id:whiteningroom:20200824090242j:plain

スープはボルチーニ茸香る品のある味

店の内装 接客 トッピングの旨さと品数 ラーメンと総合すると確かにレベルはかなり高くラーメン屋の域を超えてるが

ラーメン自体が1番旨いかと聞かれればそうでもない 美味しいのは確かですが

観光客戻る前にまた行こうとは思ってます