コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

kitchin and Curry 新代田

アンドカレーの阿部由希奈さんが朝7時半からキッチンで朝カレー出すというので自転車で三軒茶屋から行ってきました。朝から暑くて汗をかく💦

f:id:whiteningroom:20200812084605j:plain

何度来てもここは良い場所で環七少し入るだけでここだけ別荘地のようなんです

f:id:whiteningroom:20200812084614j:plain

f:id:whiteningroom:20200812084636j:plain

f:id:whiteningroom:20200812084621j:plain

2分前に到着で開店前1番乗り

f:id:whiteningroom:20200812084647j:plain

今日で3回目ですが朝来たのは初めてで優しい日差しが店内に入り気持ちE~

3回とも同じカウンター席に座ってるな

カレーは1種類でビーツとココナッツのカレー

米粉のパンケーキ 副菜付き

f:id:whiteningroom:20200812084707j:plain

f:id:whiteningroom:20200812084712j:plain

阿部さんのカレーはやさしいんですよ 朝からほっこり幸せ気分 来てよかった

米粉のパンケーキもモチモチしていて美味しく カレーに付けてゆっくり朝食を楽しみました

阿部さん出産したんですが一段と奇麗になってるのには驚いたね

f:id:whiteningroom:20200812084718j:plain

せっかくなのでアイスコーヒー500円もいただきました

豆から入れてる酸味のある夏のアイスコーヒーにはもってこいの珈琲でした

500円だから紙パックコーヒーではないと思い頼んだのは正解でした

朝食カレーで今までで1番素敵

 

由希奈さん可愛いのでTシャツも買いました

1番大きいのはこれですという事でこれを↓

f:id:whiteningroom:20200812084738j:plain

 

21年5月

モーニングへ

5分前到着 前には2名組と私の前には家族5人組が待っている。

カウンター3と2名テーブル3しかない店に5人で店内食べに来るかな〜?

近所の常連さんみたいだけど

椅子出して何とか2テーブルで座ってたけど密避けて朝カレーに来てる私としては店内に客沢山入ってるの嫌なのよ!

f:id:whiteningroom:20210505093111j:plain

時間かかりそうなのでルイボスティーを飲みながら待つ

 

f:id:whiteningroom:20210505093149j:plain

50分後に来た

でもここの場所大好きで凄く落ち着くし目の前にはユキナさんがカレー作ってるから待つの全然苦じゃないんだよねホントに

 

旬の野菜のサンバル スナップエンドウ入り 野菜たちが美味しいねー

 

 

f:id:whiteningroom:20210505135148j:plain

↑キッチンアンドカレーで働いてた方が間借りカレー始めたそうです

curry&ice と言う事で かりす 

マスコットキャラはリス! 可愛いね

場所は笹塚

 

 22年7月

休みにしてた日に予定キャンセルされたので電話予約してアンドカレーさんへ

とにかく暑い日で36度以上ある


休みなので今日はビール🍺

ゴーヤとポークカレーが苦味がありビールに凄くあう👍



空芯菜のシーフードカレーはホタテ、エビ、イカが入り出汁がバッチリ出ていて凄く美味しい〜

来て良かった💛




以前書いた記事

キッチンアンドカリー 新代田 - コダマカイロプラクティックセンター院長のプライベートブログ