コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

MAIKAGURA 千歳船橋

三軒茶屋世田谷通りのコダマカイロプラクティックセンターから自転車で5㌔20分の千歳船橋のマイカグラさんへ ここは人気店で並んでそうなので来てませんでしたが世田谷区の評価の高いラーメン屋で唯一来ていないラーメン屋になってしまったので1度は食べないとという事で開店前の5分前到着 14番目 9席あるのですが間引いていて7席 

f:id:whiteningroom:20210714130038j:plain

 

tabelog.com


f:id:whiteningroom:20210714130045j:plain

 チャリはこんな感じで車道側に駐輪

f:id:whiteningroom:20210714130112j:plain

 贅沢鴨ロースに味玉をトッピングする予定でしたが店員に鴨と醤油ラーメンのスープは同じなのか聞くと同じだと言うのでそれなら特製醤油にすることにした1100円

f:id:whiteningroom:20210714130120j:plain

f:id:whiteningroom:20210714130125j:plain

 私より先に入店した女性それぞれ3人が冷製を頼んだらしく店主それを3つ作るので手がいっぱいで私のはそれが終わるまで作れそうにないので気長に待つことに店内清潔で良い匂いの中楽しみに待つのも良いですよね~

その冷製のラーメンは映えするもので隣のおばさんは動画撮ったり写真たくさん撮ったりでなかなか食べないのよ そんなこんなで私のが出てきて同時に食べる感じ

外並んでんだから早く食えよ 

 

湯切りの天空落しを見せていただきました、カッコいいですね~

f:id:whiteningroom:20210714130216j:plain

麺を 取り出して丼に盛る麵線も長くて綺麗

清湯スープは鶏油がフワっと香りマイルドでサラリとしてるけど深みもあり優等生な醤油ラーメンですよー

f:id:whiteningroom:20210714130223j:plain

 チャーシューは2段構成

f:id:whiteningroom:20210714130251j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210714130258j:plain

 細麺ストレートで長い麺

f:id:whiteningroom:20210714130303j:plain

 低温調理の豚バラとそれより厚みのあるロースチャーシューで飽きさせない

f:id:whiteningroom:20210714130325j:plain

 バラは薄めなので加熱が進めないうちに早めに食べた

f:id:whiteningroom:20210714130329j:plain

 味玉はインジェクション(注射)かな?中の黄身が出汁のうま味が強くて美味しい

f:id:whiteningroom:20210714130333j:plain

 メンマは根元の太い所の味がとてもメンマ本来の麻筍味がしてとてもいい

いやー 完璧ですね 文句の付け所なし

ただ何十年も食べ歩いてるとチンピラ的な醤油ラーメンや貴族的な醤油ラーメンも食べてきてるから面白くないと言えば面白くない

まーそれは贅沢な考えで素晴らしいラーメンでしたよ

夏とか冬は並ぶから行かないけどね。*1ヶラヶラ

 

東京の醤油ラーメンの人気店はどこも美味しくて頭1つ抜きに出てる店は無いんじゃないかな?レベル高しで好みとか季節や体調でどこの醤油ラーメン食べたいなといった感じ 

まだ嶋という店には行けてないのですが記帳制になってしまったので当分いけないかも

*1:´∀`*