コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ヒポポタマス 松陰神社前

ヒポポタマスが何か月に1回週替わりメニューにカレーを出すと聞いてはいたのですがいつ出すか分からなく食べれませんでしたが店の前を通るとカレーの文字が!! 

 しかし今カレーを食べたばかりなんだよ。。。う~ん

f:id:whiteningroom:20200624141143j:plain

シチューのお店 ヒポポタマス - hippopotamus-stew ページ!

店に入り 店員にいつまでカレーあるのか聞くとルーの持ち帰りがあるというのでルー多めで530円でテイクアウトすることにしました

f:id:whiteningroom:20200624141150j:plain

昼時で店内混んでいたのでお腹空いていてもテイクアウトしたと思います

f:id:whiteningroom:20200624141210j:plain

かなりオイリーでパキスタンカレーのような見た目

f:id:whiteningroom:20200624141220j:plain

味見すると おー 塩辛さの中にうま味があり シチュー屋が作ったチキンカレーという感じ そのままか!笑 

あまりカレーのスパイスが強調されずパンにもとても合うカレー

夜食べてみます

 

f:id:whiteningroom:20200625065558j:plain

 米粉パンで夕食としました

油がパンに染み込み美味しいです オリジナルカレーで面白い

 

 

2022年の3月

カフェのカレーを食べに行くも営業時間10分前で入れず

ヒポポタマスの前を通るとチキンカレーの文字発見

これは引き寄せられたな カレーダー📡

f:id:whiteningroom:20220323130502j:plain

チキンカレー サラダと飲み物ついて850円
100円でチョリソートッピング

f:id:whiteningroom:20220323130507j:plain

盛り付けがあれですが、そういうの気にしない店主のようです。笑

f:id:whiteningroom:20220323130514j:plain

テイクアウトの時のテイストと違うこっちの方が美味しい

パリッとしたチョリソーも良いアクセントとなり付けて正解

ライス無料で大盛にできるそうですが結構入ってます

店主にカレーはどのくらいの頻度で出してるのか?質問してみたら

50日と言ってた。毎日出すと飽きちゃうからって

たまに出す楽しみなカレーというのも良いですね